Yahoo! JAPAN プロモーション広告

3分でわかるYDN 簡単に設定!「サーチターゲティング」 Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)のサーチターゲティング機能は難しいタグを設置しなくても始められます。よくわからない、時間がないなどで避けていたYDNを、今日から始めてみませんか?

こんなことはありませんか?
広告には興味があるけど、時間はかけたくない
タグの設置など、難しいことはなるべく避けたい
最近スポンサードサーチのクリック単価が高い

そんなあなたに!
サーチターゲティング

面倒なタグ設置が不要!

YDNのサーチターゲティングは、難しいタグの設置をせずに、広告を配信できます。

指定のキーワードを検索したことがあるユーザー (*1)に対して配信する、ディスプレイ広告(テキスト広告か画像広告か選択可能)です。

*1:過去30日間の検索が対象

スポンサードサーチを補完!

御社のスポンサードサーチのクリック率はどれくらいですか?
仮に2%だとすると、残りの98%は広告をクリックせず、御社がリーチできていないユーザーです。検索しているということは何らかのニーズがあるユーザーなので、ライバル店や競合他社に流れる前にぜひ獲得したいもの。サーチターゲティングを併用して、この残りの98%からひとりでも多くのユーザーを呼び込みませんか?

簡単3ステップ!
サーチターゲティングのはじめかた

  1. YDNのアカウント作成※すでに作成済みならスキップ

  2. キーワードリスト作成

  3. 広告グループを作成し、
    キーワードリストと紐付ける

くわしい設定手順

効果を出すコツ

スポンサードサーチがうまくいっていないのにYDNなんてウチにはまだ早い…と思っているならば、それは誤解です。スポンサードサーチの広告効果を最大化するためにYDNが役に立つからです。簡単3ステップの「サーチターゲティング」出稿手順がわかったら、あとは以下のコツを参考にさっそく始めてみましょう!

  • 画像がなくても大丈夫!

    画像バナーがない場合はテキストの広告文のみで出稿可能。画像自動付与機能も使用可能。
  • スポンサードサーチで得た知見を生かす!

    スポンサードサーチでクリックが取れているキーワードと広告文のセットを使う。
  • 最初は低予算で様子をみる!

    例えば日次予算500円、6日間でまずは3,000円使ってみて、結果がよければ1日1,000円で30日間継続するなど段階的に予算変更を行う。
  • 入札価格はスポンサードサーチの半分から!

    スポンサードサーチの半分以下の入札価格で始めて、インプレッションが出ない場合は少しずつ入札価格を引き上げる。
  • 配信実績を確認!

    広告掲載後1週間経ったら、配信実績を確認して効率の悪いキーワードを削除。

※効果が出ない場合は上記以外にも運用の調整が必要です。ラーニングポータルなどをご参照のうえ、調整をお試しください。

今すぐYDNのサーチターゲティングを始めましょう!

広告管理ツールへログイン

ご不明な点はありませんか?
スタッフが操作をご案内します。お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703

平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)