



こんなお悩みありませんか?
- チラシの効果が落ちてきた…
- WEB広告には興味があるけど難しそう…
- しかもお金かかるのが心配…
「スポンサードサーチ」ですべて解決!
スポンサードサーチとは

Yahoo! JAPANの検索結果ページに
クリック課金型の広告が掲載できます!
スポンサードサーチは、「今」、検索しているユーザーにアプローチする広告です。
ユーザーが検索したキーワードをもとに、Yahoo! JAPANをはじめとした主要提携サイトの検索結果に広告を表示します。
あなたの会社や商品・サービスに興味を持っているユーザーだけに広告を表示することができるため、多くの見込み客に対して効果的にアプローチできます。
- 料金は事前入金制。入金額の中から、1日の上限額(日額予算)を自由に設定できます。
- Yahoo! JAPANの検索結果ページに貴社の広告が表示されるだけなら費用は発生しません。
- スポンサードサーチはクリック課金制。広告がクリックされた場合にのみ、費用(クリック料金)が発生します。
※ 広告掲載にあたって、お申し込み費用や広告掲載開始後のキャンセル料はかかりません。
※ 設定された予算を超える請求はありません。
ヤフーの専門スタッフが
あなたをサポートします!
“誰でも手軽に”
始められる6つの理由
- 使いたい分だけ事前に入金
-
料金の支払方法は、銀行振込とクレジットカードの2種類があります。
また、広告掲載にあたって、特別な初期費用や、維持費年会費など固定費用も掛かりません。
- クリック課金だから安心
-
広告をクリックして、リンクされたウェブページに訪問した時だけ、広告料金が発生する仕組みです。
- 広告予算は任意で決定
-
広告予算は、任意で決めることができます。
大きな投資額を用意しなくても、目的に応じて、1日数千円の規模から開始することができます。
- 最短1日※から掲載
-
広告掲載の準備が整ったら、審査後に、掲載を開始することができます。
最短1日※で、集客を開始できます。※掲載に要する日数は目安となりますので、状況によっては前後する場合があります。
- いつでも停止できる
-
必要に応じて、広告を一時停止することもできるため、繁忙期は掲載を休止するなど、効果的な使い方もできます。
- 効果を数値化できる
-
予約や問い合わせなどの件数を数値化できるため、費用対効果を明確にすることができます。
インターネット広告と
チラシ広告を比較
多くの人に少ない予算でアピールできます。
インターネット広告 | チラシ広告 | |
---|---|---|
少ない費用 | ◎ | △ |
多くの人に アピール |
◎ | △ |
地域に絞って アピール |
○ | ○ |
集客・来客 への効果 |
○ | ○ |
スポンサードサーチで
費用対効果を上げられる仕組み
広告主様で自由に設定できるため、
無理のない範囲で広告掲載を始めることができます。
広告費の上限を決められます。
1日の広告費を広告主様で自由に設定できるため、繁忙期などに合わせて予算のコントロールが可能です。

広告掲載のエリアも指定できます。
全国への広告掲載も、特定地域だけに広告掲載することもできるため、宣伝したい地域だけに効率よく広告掲載ができます。
都道府県単位および市区町村単位で、単一もしくは複数の地域を設定できます。

曜日・時間帯の指定もできます。
営業時間外や定休日に広告掲載を停止することも簡単にできるため、無駄な費用がかからず、曜日・時間帯を指定したマーケティングができます。

スマートフォン・タブレットにも広告掲載OK!
パソコンだけではなく、スマートフォンやタブレットにも広告掲載できます。
各デバイスに応じて、ユーザーの目的に応じた広告を配信することで、広告効果を最大限に引き出せます。

広告掲載までの
カンタン3ステップ
複雑なパソコン操作もないため、
誰でも簡単に広告を掲載できます。
スポンサードサーチのお申し込み
はじめにYahoo! JAPANビジネスIDを取得していただく
必要があります。IDを取得後、
広告管理ツールに、IDとパスワードを入力するだけです。

広告文の作成
広告掲載の設定を行います。
決められた入力項目に、広告に必要な文章を
入力するだけで、完成します。

広告の掲載開始
Yahoo! JAPANで広告の掲載開始!
掲載後は、広告が見られた回数や、クリックされた数や
割合を簡単に見ることができます。

気になる広告の効果は?
利用者様の導入効果
活用することで、
全国の事業者様が、
ビジネスを着実に拡大しています。


新規顧客の50%が
インターネットから!!
Yahoo!プロモーション広告は新規開拓の重要手段
【伊豆長岡での旅館業】
ホテルサンバレー伊豆長岡
予約企画顧客グループ 副支配人 野中 康裕氏
- 今までの広告手法
- 新聞広告やチラシ中心の集客方法は投資対効果がわかりにくい面があり、ネット経由でのお客様が増えることを見据え、広告効果の測定もしたいという方針から、Yahoo!プロモーション広告を導入。
- Yahoo!プロモーション広告実施後
- Yahoo!プロモーション広告のサポートサービスである「初期設定サービス アシストプラン」を活用し、スムーズに立ち上げ。インターネット経由の予約件数が全体の20%から着実に増え、ほぼ50%の割合まで増加。
※ 2012年12月時点のお客様の声をもとに構成。



Yahoo!プロモーション広告の成果は、
他社広告の約9倍。圧倒的成果です。
【昆布専門通販業】
株式会社 次郎長屋
代表取締役 西ヶ谷 建志氏
- 今までの広告手法
- がごめ昆布が健康ブームの中で話題を集め、クチコミ中心に通販事業で業績を伸ばすも、次第に競合が増えはじめ、インターネット通販売上は減少傾向へ。
- Yahoo!プロモーション広告実施後
- Yahoo!プロモーション広告や他のネット広告もあわせて掲載を開始。広告効果の測定も実施した結果、他のネット広告と比較し、Yahoo!プロモーション広告が、コンバージョン約9倍という圧倒的な効果を上げる。
※ 2013年3月点のお客様情報をもとに構成。

様々な広告主様に、
ご活用いただいています。
食品・飲料・嗜好品 | 官公庁・団体 | インテリア・リフォーム・住宅設備 |
薬品・医療用品 | 放送・新聞 | 建設エネルギー |
化粧品・トイレタリー・日用品 | エンターテイメント | 総合通販・小売 |
ファッション・アクセサリー | 趣味・レジャー | 飲食業 |
業務用機器・用品 | 旅行・交通 | 金融・保険 |
家電・情報機器・カメラ | 自動車・輸送用機器 | 人材サービス・求人 |
通信 | 不動産 | 教育・資格 |
結婚・恋愛・冠婚葬祭 | 美容健康サービス・用品 | 医療・福祉サービス |
食品・飲料・嗜好品 | 官公庁・団体 |
インテリア・リフォーム・住宅設備 | 薬品・医療用品 |
放送・新聞 | 建設エネルギー |
化粧品・トイレタリー・日用品 | エンターテイメント |
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※掲載に要する日数は目安となりますので、状況によっては前後する場合があります。