こんなお悩みありませんか?

悩む医師
  • チラシの効果が落ちてきた
  • 新しい患者さんがなかなか増えない
  • ホームページはあるが、集客に全くつながらない

Yahoo!プロモーション広告ならすべて解決!

検索ユーザーやコンテンツを見ている方に効果的にアプローチが可能です。

Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)

Yahoo! JAPANで検索すると、
キーワードに関連したあなたの広告が掲載されます

スポンサードサーチ

決められた入力項目に、掲載する文章や画像を
入れると簡単に画像広告が作れます

Yahoo!ディスプレイアドネットワーク
(YDN)

病院・治療院がYahoo!プロモーション広告を活用する3つのポイント

ポイント1チラシの代替え施策として可能!

Yahoo! JAPANに広告を出せる!

Yahoo! JAPANと大手掲載パートナーサイトのページに、あなたの病院や治療院の画像広告が掲載できます
※1 Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)

病院や治療院を探している人に広告を出せる!

年齢や性別、興味関心を指定して広告を表示したり、都道府県や市区郡単位で限定して広告を表示できます。地域内での認知を上げたい場合に活用いただけます。

※1 Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)とは?

YDNは、「アプローチしたいターゲットの属性」や「過去にウェブサイトを訪れた人」などの条件を設定し、それぞれの条件に一致するインターネットユーザーが閲覧しているYahoo!JAPANや提携サイトに広告を表示します。画像を使用した視覚的な訴求も可能です。スマートフォンやタブレットへの配信の際の活用が有効です。

Yahoo!ディスプレイアドネットワークの詳細を見る ▶︎

ポイント2今物件を探している人に広告を出せる!

スポンサードサーチ

病院や治療院を検索している人に広告を出せる!

いま病院や治療院を検索している見込み顧客に対して、検索結果に広告を表示することができます。
※2 リスティング広告「スポンサードサーチ」

広告の表示だけなら無料!

費用はクリックされたときだけ発生。
少ない費用でも安心して出稿いただくことが可能です。

スポンサードサーチとは

スポンサードサーチは、Yahoo! JAPAN上で検索をした際、その検索キーワードに応じて、
検索結果ページに表示される検索連動型広告(リスティング広告)です。
※リスティング広告では、効果を上げるために出稿後に運用(広告のメンテナンス)をする必要があります。

スポンサードサーチの詳細を見る ▶︎

ポイント3誰でも簡単に始められる!

オペレーター

オペレーターが無料でサポート!

インターネット広告を出すことが初めての人でも大丈夫!
専門のオペレーターが無料でサポートします。

0120-056-559; 平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

料金の特徴料金の特徴

  • 予算の設定は自由

    料金は事前入金制。入金額の中から、
    1日の上限額(日額予算)を
    自由に設定できます。

  • 広告の表示は無料

    貴社の広告が表示されるだけなら
    費用は発生しません。

  • 費用はクリックされた分だけ

    設定した予算の中から、広告がユーザーにクリックされ、サイトに来訪があった分だけ予算が消化されます。

※広告掲載にあたって、お申し込み費用や広告掲載開始後のキャンセル料はかかりません。
※ 設定された予算を超える請求はありません。

広告主様の声広告主様の声

株式会社サティスホーム常務執行役員 増田 和幸氏

株式会社石のWA

企画推進部 部長 森 毅則氏


配信エリアや時間帯を絞って効果的に広告を配信!

同社ではホームページでの宿泊予約や求人募集にYahoo!プロモーション広告のスポンサードサーチを活用しています。
予約の実績をもとに、アクセスの多い地域や時間帯を細かく分析。その結果を、配信エリアを絞って集中的に広告を配信する地域ターゲティングや、広告の配信時間を設定する時間帯ターゲティングを利用することにより、宿泊予約において大きな成果を上げることに成功しました。

株式会社サティスホーム常務執行役員 増田 和幸氏

株式会社シゲスミス

代表取締役 繁田 一史氏


紙媒体と比較して、費用対効果でおよそ8倍!

同社では店舗誘導、来店者数増加の施策として、Yahoo!プロモーション広告を利用しています。
「開業後2年ほどは紙媒体への広告が集客施策の中心でした。しかし、紙媒体の広告では大きく効果を出すためには費用が掛かりますし、だからといって、費用を抑えた小さな枠では大手とうまく差別化することが難しい。結果、1人あたりの獲得広告単価は高めとなっていました」
そこで繁田氏が着目したのがリスティング広告。自社で広告を運用することによって、施策のスピードが上がり、実店舗との連携も取りやすくなりました。その結果、「紙媒体と比較すると、費用対効果でおよそ8倍」という絶大な集客効果をリスティング広告により上げることに成功しました。

サービス開始までの流れ

  • step1Yahoo! JAPAN プロモーション広告のお申込み

    プロモーション広告のお申込み

    はじめにYahoo! JAPANビジネスIDを取得していただく必要があります。
    IDを取得後、広告管理ツールに、IDとパスワードを入力するだけです。

  • step2広告管理ツールで設定

    広告管理ツールで設定

    広告掲載の設定を行います。
    決められた入力項目に、広告に必要な文章を入力するだけで、完成します。

  • step3広告掲載開始

    広告掲載開始

    Yahoo! JAPANで広告の掲載開始!
    掲載後は、広告が見られた回数や、クリックされた数や割合を簡単に見ることができます。

よくあるご質問 Q&A

広告を始めるために必要なものはありますか?

ホームページのご用意があれば、広告を始めることができます。

地域の設定はどれくらい細かく設定できますか?

都道府県単位だけでなく「調布市」や「新宿区」「東京23区」のように市区町村単位でも設定できます。
※一部設定できない地域がございます。

広告の初期設定ができるか不安です。

期間限定で初期設定を無料でご提供しております。 まずはお気軽にお問い合わせ・お申込みください。

予算はいくら必要ですか?

3,000円から始められます。サポートへご相談いただければ、ご予算に応じた最適なプランをご提案いたします。