Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN) スタートアップキャンペーン

【キャンペーン期間】
申込期間:2017/6/28(水)~2017/8/25(金)/入金期間:2017/6/28(水)~2017/9/1(金)

Yahoo! JAPANビジネスIDおよびYahoo!プロモーション広告のアカウントを

持っていない

まずはYahoo!プロモーション広告に
お申し込み

Yahoo! JAPANビジネスIDが発行されます。
お申込後の流れをご確認ください。

持っている

キャンペーンに
エントリー

※Yahoo! JAPANビジネスIDでの
ログインが必要です。

※Yahoo!ショッピング出店者様のお申し込みは、
ストアクリエイターProトップページから行ってください。お申し込み方法(PDF)

Yahoo!ディスプレイ
アドネットワーク
(YDN)とは

YDNは、「アプローチしたいターゲットの属性」などの条件を設定できます。そして、条件に一致するインターネットユーザーが、閲覧しているYahoo! JAPANや提携サイトに広告を表示します。画像を使用した視覚的な訴求が可能です。

YDNの特長

過去に検索したユーザーに限定して
配信可能!

YDNでは、貴社に関連するキーワードを過去に検索したユーザーに限定して広告を表示する「サーチターゲティング」がご利用可能です。他にも様々なターゲティング機能がございますので、目的に合わせてご活用いただくことで、効率的に見込み顧客にアプローチすることができます。

活用イメージについての詳細はこちら

費用はクリックされた分だけ!
「クリック課金型」の広告

YDNはクリック課金制。貴社の広告が表示されるだけなら費用は発生しません。1クリックあたりの費用の目安は20円~50円です。※

※2017年4月現在。掲載や効果を保証するものではありません。商材や設定によって異なります。

料金についての詳細はこちら

YDNの特長や料金について詳しく知りたい方は、公式サイトもあわせてご覧ください。
Yahoo!プロモーション広告 YDNページ

YDNスタートアップ
キャンペーン 特典

特典1
必要な初期設定は、すべて無料で代行

事前に記入いただくエントリーフォームの内容をもとに、広告出稿までに必要な初期設定を行います。※1

専門スタッフが貴社の画像広告をご提案
画像は2パターンをプレゼント

貴社の訴求に合った2パターンのイメージ画像を当社がご用意。
タイトルや説明文などの広告文と組み合わせ、画像付き広告を作成します。※2
また、複数の広告を並行して掲載し、効果の違いを検証することで、広告効果の改善ができます。

画像はお客様のWebサイトにあるものを使用するのではなく、あくまでイメージ画像となります。

検索したユーザーに広告配信
「サーチターゲティング」を設定

サーチターゲティングとは、Yahoo! JAPANで貴社のビジネスに関連するキーワードを過去に検索したユーザーに広告配信する機能です。ご利用にあたって必要な検索キーワードリストを作成し、設定作業まで行ないます。

サーチターゲティングについて詳しく知る

特典2
最大30万円分の広告料金をプレゼント

キャンペーンにお申し込みいただくと、お申し込み後の広告掲載開始月から3か月間、毎月のご利用額の20%を広告料金としてプレゼントいたします。例えば、毎月5万円ずつご利用いただくと翌月に1万円、合計で3万円分を追加でご利用いただけます。※3

※1 設定内容(広告掲載に必要な初期設定や広告掲載の開始を含みます)について、弊社にて修正や変更のご依頼は承ることができませんので、あらかじめご了承ください。修正や変更をご希望の場合は、お客様側でのご対応をお願いしております。
※2 2種類の異なる広告文を作成し、合計4パターンの画像付き広告をご用意します。テキストのみの広告も2パターンご用意します。
※3 2017/9/30までの広告掲載開始が条件となります。広告料金のプレゼント上限額は月額10万円です。(3ヶ月で合計最大30万円)

エントリーの流れ

お客様が必要な作業は「エントリーフォームへのご入力」と「広告料金のご入金」のみ。お手軽に開始いただけます。

1.Yahoo!プロモーション広告へのお申し込み

Yahoo!プロモーション広告をはじめてご利用される方は、はじめにYahoo! JAPANビジネスIDを取得していただく必要があります。「Yahoo!プロモーション広告 お申し込み」よりお進みください。

2.キャンペーンエントリーフォームへの入力

Yahoo! JAPANビジネスIDの発行後、もしくはすでにご利用中の方は、エントリーフォームにて設定に必要な情報を入力いただきます。下記のボタンよりお進みください。入力内容をもとに、お客様のWebサイトなど審査いたします。

※お申し込み内容や広告のリンク先Webサイトなどお客様の情報を審査いたします。審査結果によっては、YDNをご利用いただけない可能性がございます。

3.審査完了

審査完了までは3営業日かかります。完了はメールでお知らせいたします。

サイト審査のポイント 広告の主体者の明示について

Yahoo!プロモーション広告では、広告をクリックしたインターネットユーザーの安全を守るため、広告のリンク先のWebサイトの主体者を明確にしていただくことをガイドラインで定めています。リンク先のWebサイトには主体者の名称と住所、電話番号を表示しましょう。※
ガイドライン「広告の主体者の明示」について

※「サイトの主体者名」はお客様の「アカウント名」と一致している必要があります。

4.ログイン・入金

広告管理ツールにログインのうえ、広告料金を入金してください。キャンペーンの適用には、3万円以上の入金が必要となります。

管理ツールログインはこちら
入金方法が分からない方

5.掲載開始

前払い広告料金3万円以上をYDNへご入金(前払金移動可)いただいた日から、15営業日前後で提案書納品と広告掲載開始のご連絡をメールでお知らせいたします。

設定内容をまとめたご提案書について

フォームでご入力いただいた内容をもとに、当社にて広告掲載に必要な初期設定を行ったうえで、広告掲載を開始します。広告設定完了後、設定内容をまとめたご提案書に関するメールを差し上げますので、広告文や画像などをご確認ください。

Yahoo! JAPANビジネスIDおよびYahoo!プロモーション広告のアカウントを

持っていない

まずはYahoo!プロモーション広告に
お申し込み

Yahoo! JAPANビジネスIDが発行されます。
お申込後の流れをご確認ください。

持っている

キャンペーンに
エントリー

※Yahoo! JAPANビジネスIDでの
ログインが必要です。

※Yahoo!ショッピング出店者様のお申し込みは、
ストアクリエイターProトップページから行ってください。お申し込み方法(PDF)

キャンペーン内容

キャンペーン期間内に、申込フォームからキャンペーンのエントリーを行い、前払い広告料金30,000円以上をYDNへご入金(前払金移動可)いただいたお客様に、下記の特典をプレゼントします。
※キャンペーンエントリー完了後、弊社にて簡易審査を行いますので、簡易審査完了の連絡(メール)を待って、ご入金をお願い致します。簡易審査の結果によっては、特典をご提供できない場合があります。

キャンペーン期間

申込期間:2017/6/28(水)~2017/8/25(金)
入金期間:2017/6/28(水)~2017/9/1(金)

特典

特典1)YDNの初期設定サービス提供

専門スタッフが、お客様の広告掲載までをサポートします。具体的には、配信対象の選定、広告画像の選定(合計2点)、広告文章の作成、入札価格の設定、広告管理ツールの設定、広告の入稿代行を行います。

画像はお客様のWebサイトにあるものを使用するのではなく、あくまでイメージ画像となります。

※初期設定サービスは「YDNスタートアップキャンペーン 初期設定サービス提供条件」にもとづいて提供されます。
※設定内容(広告掲載に必要な初期設定や広告掲載の開始を含みます)について、弊社にて修正や変更のご依頼は承ることができませんので、あらかじめご了承ください。修正や変更をご希望の場合は、お客様側でのご対応をお願いしております。
※なお、初期設定サービスでは、設定内容をまとめたご提案書の納品と同時に広告掲載が開始されることをご了承ください。
※初期設定サービスは、キャンペーンへのエントリーが完了し、対象条件を満たした全てのお客様に提供されますので、ご了承ください。
※初期設定サービスの提供完了後、速やかに設定内容をご確認ください。 

特典2)【最大30万円分】YDNご利用金額20%分のYDN広告料金プレゼント(掲載開始月から3ヶ月間限定)

お申し込み後の掲載開始月から3ヶ月間限定で、月々のYDNご利用金額20%分のYDN広告料金をプレゼントします。

※2017/9/30までの広告掲載開始が条件となります。
※広告料金のプレゼント上限額は月額10万円です。(3ヶ月で合計最大30万円)
※月額5,000円以上のご利用が条件となります。
※付与金額は1,000円単位で端数は切り捨てとなります

【特典進呈時期】

特典1)YDNの初期設定サービス提供(広告画像の選定込)

キャンペーン期間内に、申込フォームからキャンペーンの申し込みを行い、前払い広告料金30,000円以上をYDNへご入金(前払金移動可)いただいた日から、15営業日前後で提案書納品と広告掲載開始のご連絡をメールでお知らせいたします。

特典2)ご利用金額の20%分のYDN広告料金(掲載開始から3ヶ月間限定)

毎月中旬頃

※掲載開始の翌月から、ご利用金額に応じて最大3ヶ月間提供
※広告管理ツールにてご確認いただけます。 

【対象条件】

キャンペーン期間中に下記の条件をすべて満たしているお客様が本キャンペーンの対象となります。

  • 2017/6/1以降 キャンペーン申込期間開始日(2017/6/28)の前日までに、YDNでの広告掲載を行っていない(インプレッションが発生していない)お客様
  • キャンペーン期間中に、本キャンペーンページの申し込みフォームよりキャンペーンにエントリーいただいたお客様
  • キャンペーンエントリー後の簡易審査で、弊社がキャンペーン適用可能と判断したお客様
  • 前払い広告料金を「2017/9/1」までにYDNに30,000円以上ご入金(又は前払金移動)いただいたお客様

    ※前払い金広告料金は広告料金と消費税に充当されます
    ※銀行振込でご入金の場合、広告管理ツール上で入金が確認できるまでに約3営業日お時間をいただいております。なお振込名義欄などに不備があった場合、弊社で入金を確認することができませんのでご注意ください。
    ※クレジットカードでご入金の場合は、すぐに広告管理ツール上で入金が確認できます。お急ぎの場合は、クレジットカードでご入金いただくことをお勧めします。

  • YDNでの広告掲載(インプレッション発生)が2017/9/30(土)24:00までに広告管理ツール上で確認できたお客様

    ※特典2)提供の条件となります。

【本キャンペーンの適用対象外のお客様】

  • 代理店及び代理店を利用してお申し込みいただくお客様
  • 2017/6/1以降キャンペーン申込期間開始日(2017/6/28)の前日までに、YDNで広告掲載(インプレッション発生)が確認されたお客様
  • 広告料金プレゼントの入金時点でアカウントが解約されているお客様
  • その他弊社が、不正な行為によるお申し込み、または不適切なアカウントであると判断したお客様

【その他注意事項】

  • 本キャンペーンは1社につき1アカウント限りご利用いただけます。
  • Yahoo!プロモーション広告のご利用は広告取扱基本規定およびその他の留意事項に同意いただく必要があります。
  • 本キャンペーンのご利用は「YDNスタートアップキャンペーン 初期設定サービス提供条件」その他の留意事項に同意いただく必要があります。
  • 本キャンペーンの特典として入金された広告料金につきましては以下の点にご注意ください。
    • 本特典はYDN以外の広告サービスでご利用いただくことはできません。
    • 本特典の返金は承っておりません。また、現金(金券)化および譲渡はできません。
    • 本特典が入金されてから1年経過すると利用できなくなることがありますので、あらかじめご了承ください。
  • 本キャンペーンは予告なく終了する場合があります。
  • やむをえない理由により、プレゼント内容を変更する場合があります。

以上

Yahoo! JAPANビジネスIDおよびYahoo!プロモーション広告のアカウントを

持っていない

まずはYahoo!プロモーション広告に
お申し込み

Yahoo! JAPANビジネスIDが発行されます。
お申込後の流れをご確認ください。

持っている

キャンペーンに
エントリー

※Yahoo! JAPANビジネスIDでの
ログインが必要です。

※Yahoo!ショッピング出店者様のお申し込みは、
ストアクリエイターProトップページから行ってください。お申し込み方法(PDF)