コンバージョン数が改善!リニューアルされたディスプレイ広告を始めましょう!

ご好評につき増枠 先着500名様限定!ディスプレイ広告(運用方)デビュープラン

  • ディスプレイ広告を2種類作成!
  • 無料で初期設定を代行!

申込期限:先着500名に達し次第終了

お申し込み

ヤフーのディスプレイ広告なら
Yahoo! JAPANトップページにも画像広告を掲載

パソコン・スマートフォンでYahoo! JAPANのトップページや各サービスページに広告が掲載されます。
画像を使った視覚的な訴求ができ、商品の説明や認知度の向上に最適な広告サービスです。

指定のキーワードで検索したユーザーのみに絞った広告配信も可能

さらに検索広告と同じように、Yahoo! JAPANで指定のキーワードを検索した人だけに広告を配信できる「サーチキーワードターゲティング」が使用できます。

コロナ禍でも、Yahoo! JAPANは日本最大級のメディアとして進化

新型コロナウイルスの影響下で「正しい情報を得る時」や「必要なものを購入する時」に、
Yahoo! JAPANは多くのユーザーに想起され利用されています。

国内主要デジタルメディアにおける月間利用者数No.1 ※1
Webブランド調査でNo.1 ※2

新しくなった「ディスプレイ広告(運用型)」は、新型コロナウイルスの影響で集客にお悩みの方にもおすすめの広告サービスです。

2020年7月に、ディスプレイ広告(運用型)へリニューアル

Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)は、Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)になりました。
キャンペーン目的に合わせて、広告効果を最大化できるように変わりました。
さらに、新しい管理画面はシンプルでより使いやすくなりました。

すでにディスプレイ広告(運用型)へ移管された広告主様の声

会社名 ナイル株式会社
HP:https://nyle.co.jp/(外部サイト)
事業内容 定額マイカーリース
サービスサイト:おトクにマイカー 定額カルモくん(外部サイト)
利用サービス ディスプレイ広告(運用型)

コンバージョン関連指標では、すでに高い効果が出ています!

今までのYDNでは、一律クリック数の最大化を目指し配信していましたが、今回のリニューアルでは、「コンバージョン」目的の出稿であれば、「コンバージョン数」をシステムが自動的に最大化できる仕組みへと変わりました。今までのYDNよりもコンバージョン数などに大きな効果が出ています。

※CTVR:広告の表示回数(インプレッション)に対して、成果(コンバージョン)が発生した割合、クリック率(CTR)×コンバージョン率(CVR)で算出
※CPA:1コンバージョンあたりの獲得単価、コストをコンバージョン数で割って算出

※計測期間:静止画の2020/7/1~2020/07/31の実績と、前年同期(2019/7/1-2019/7/31)の実績を比較
※計測対象:2020/7/1~2020/7/31において、75%以上の予算が移行完了し、かつ2019/7/1~2019/7/31にも実績が発生しているアカウント(極端にコンバージョン数の多い1アカウントを除く)
※すべての出稿に対して、効果を保証するものではありません。より良い掲載結果を得るためには、コンバージョンタグの設置、コンバージョンデータの蓄積、アカウント構造をシンプルにしてデータ分散を防ぐなどの工夫も必要です

忙しくても安心!
ディスプレイ広告に必要な初期設定は、すべて無料で代行

専門スタッフが
効果的な広告をご提案

特典1
専門スタッフが画像広告を2種類作成

広告主様の商品やサービスを参考にして、最適なイメージ画像を提供いたします。

※お客様のサイト上にある画像・ロゴなどの素材を加工して、静止画制作に利用させていただくことがあります。

特典2
ディスプレイ広告(運用型)の初期設定をすべて代行

ディスプレイ広告(運用型)は、広告の目的に合わせて広告効果を最大化できるようになりました。
今回の特典では、「サイト誘導」または「コンバージョン」のいずれかのキャンペーン目的を選択いただけます。

目的別のキャンペーン作成について

※入札戦略は「手動入札 - 最大入札価格指定(CPC)」にて設定します。
※指定キーワードで検索した人だけに広告を配信できる「サーチキーワードターゲティング」の設定をします。

キャンペーンページの詳細条件をご確認の上、お申し込みください。

お申し込みの流れ

  • お申し込み

    お客様作業1
  • 簡易審査

    完了後
    メールでお知らせ

  • 広告画像作成と
    初期設定の代行

    完了後
    メールでお知らせ

  • ログイン・入金

    お客様作業2
  • 配信設定オン

    お客様作業3
  • 広告掲載開始

  • お客様作業
    1

    ディスプレイ広告(運用型)デビュープランにお申し込み

    お申し込みフォームに必要事項を記入し、送信してください。

  • ヤフーからのメールを確認する

    YDNからディスプレイ広告(運用型)へ切り替えされたことを確認後、弊社にて簡易審査を行います。
    簡易審査完了のお知らせ以降、画像作成・初期設定・広告管理ツールへの入稿の対応を5営業日前後で行います。
    (お申し込み状況によって、さらにお時間をいただく場合があります)
    (詳細はエントリー後にお送りするメールに記載いたします)

    納品後は、弊社からメールにてご連絡いたします。

  • お客様作業
    2

    ディスプレイ広告に入金

    広告管理ツールにログインし、検索広告とは別にディスプレイ広告にご入金ください。

  • お客様作業
    3

    広告管理ツールで配信設定オン

    ご自身で配信設定をオンにし、広告の掲載を開始してください。

お申し込み後の審査について

お申し込み内容や広告のリンク先ウェブサイトなどお客様の情報を審査いたします。審査結果によっては、ご提案できない可能性がございます。また審査完了までは、3営業日前後お時間をいただきます。完了時に結果をメールでお送りしますので、必ずご確認ください。

サイト審査のポイント 広告の主体者の明示について

Yahoo!広告では、広告をクリックしたインターネットユーザーの安全を守るため、広告のリンク先のウェブサイトの主体者を明確にしていただくことをガイドラインで定めています。リンク先のウェブサイトには主体者の名称と住所、電話番号を表示しましょう。※

ガイドライン「広告の主体者の明示」について

※「サイトの主体者名」はお客様の「アカウント名」と一致している必要があります。

ログイン・入金・配信設定について

弊社の設定完了後、広告管理ツールにログインのうえ、広告料金のご入金、および「配信設定」をオンにしてください。

管理ツールログイン
入金方法が分からない方
キャンペーンの配信設定(オン/オフ)の変更

お申し込みに関するご相談はこちら

ヤフーではサポートを充実させております。
ご不明な点がございましたら、お気軽にサポートダイヤルまでご連絡ください。

Yahoo!広告 お客様サポートセンター

0120-559-703(平日9:30~12:00、13:00~18:00 土日祝休)

※1 出典:ニールセン デジタルコンテンツ視聴率 2020年4月 Monthly Total(トータルデジタル=PCとモバイルの重複率を除いた数値) 現時点においてYouTubeはレポート対象外 PCは2歳以上、スマートフォンは18歳以上の男女 タグの挿入状況におけるPartial SDKはブランド内の一部のコンテンツのみを計測
※2 出典:「Nielsen NetView/Mobile NetView Custom Data Feed」を元にYahoo! JAPANが独自に作成 「Nielsen NetView」2020年1月~6月平均(Yahoo! JAPAN(ブランドレベル)で集計、インターネットアプリは含まない) 「Nielsen MobileNetView」2020年1月~6月平均(Yahoo! JAPAN(ブランドレベル)で集計、スマートフォンからのアクセス(アプリの利用を含む))
※3 出典:Webブランド調査2020-春夏(4月)【調査対象】企業や団体が運営する日本の主要500サイト【調査方法】全国20歳以上のインターネット・ユーザー(日経BPコンサルティングの提携調査会社の調査モニター)がインターネット調査により評価を回答。【調査期間】2020年4月10日~16日(半年ごとに年2回実施)【有効回答数】35,448件