【検索広告】検索連動型ブランディング広告の提供開始

更新履歴

2021年4月9日(金)資料を更新しました。
2021年4月1日(木)記事の掲載を開始しました。

対象サービス

Yahoo!広告 検索広告

実施日

2021年4月1日(木)

概要

検索連動型ブランディング広告は、ブランド名やサービス名などの検索キーワードに連動して、Yahoo! JAPANのウェブ検索結果の上部に大型のバナー広告を掲載する広告です。従来のテキスト広告に比べて視覚的なアプローチが可能となり、広告主様のサービスやキャンペーンを効果的に伝えられます。また、テレビコマーシャルや新聞広告などと併用することで、相乗効果も期待できます。

※「売掛取引」(後払い方式)の検索広告アカウントのお客様のみお申し込みが可能です。

商品の仕様

  • 広告はメインバナー、バナーオプション、連結オプションから構成されます。
  • メインバナーは静止画またはカルーセル(複数画像のスライド表示)から選択できます。
  • お申し込みの際に、広告掲載に利用するURL(広告主様のウェブサイト)について購入可能なキーワードを提案します。提案されたキーワードからご購入ください。
  • 提案されるキーワードは企業名・ブランド名・商品名・サービス名など、広告主様が自社でお使いの固有の名称です。
  • キーワードの一致方式として、「キーワードと完全に一致する」または「キーワードから始まる」のいずれかを指定します。
  • 掲載期間は7日~2カ月の間で任意の期間を指定します。
  • 掲載にかかる金額は掲載期間や利用するバナー種別、オプション、キーワードの一致方式より異なります。
  • 補足

  • 商品の詳細や料金、申し込み方法は以下リンクよりダウンロードしてご確認ください。
  • 検索連動型ブランディング広告の入稿規定は以下のページを参照してください。