【スポンサードサーチ・YDN】チャットによるサポート窓口開設のお知らせ

実施日

2018年11月1日(木)

概要

スポンサードサーチ、およびYahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)に関するお問い合わせについて、チャットによるサポート窓口を開設いたしました。
本窓口では、お客様のお問い合わせに対して、インターネットを経由した文字による回答をリアルタイムで行えるため、以下のメリットがあります。

  • 電話によるお問い合わせが苦手な方でもお気軽に利用できます。
  • メールと比較してお問い合わせから回答までの時間短縮が見込めます。

この機会にぜひご利用ください。

広告管理ツールでの表示イメージ

  1. 広告管理ツールの「スポンサードサーチ」タブもしくは「YDN」タブ右上の[チャットでお問い合わせ]ボタンを押します。
  2. チャットの画面が表示されますので、こちらからお問い合わせください。

補足

  • 本窓口はYahoo!プロモーション広告をインターネット経由で直接お申し込みいただいたお客様のみ利用可能です。
    なお、ご登録状況によっては一部利用できない場合もあります。
  • 本窓口の営業時間は以下のとおりです。
    平日(月曜~金曜) 9時~12時、13時~18時 ※土日祝休
    ※窓口がすべて対応中の場合は、営業時間内であっても利用できません。
  • らくアドとTwitter広告の画面には[チャットでのお問い合わせ]ボタンは表示されません。
  • 本窓口が利用できない場合は、広告管理ツールの[チャットでのお問い合わせ]ボタンがグレーアウト表示になります。