【スポンサードサーチ】広告プレビューツールおよびサイトリターゲティングの機能改善のお知らせ
対象サービス
スポンサードサーチ
実施日
2018年8月8日(水)
概要
スポンサードサーチの「広告プレビューツール」および「サイトリターゲティング」において、以下の機能改善を実施しました。
広告プレビューツールの機能改善
- 表示確認デバイスで選択可能なデバイスのうち、「スマートフォン」に「iOSアプリ」と「Androidアプリ」を追加しました。従来のブラウザ画面での表示に加えて、Yahoo! JAPAN公式アプリでの広告表示も確認可能になりました。
- 表示確認デバイスで「スマートフォン」を選択した場合の画面表示を改善しました。
サイトリターゲティングの機能改善
サイトリターゲティングで使用するターゲットリストの「訪問履歴の有効期間」について、指定可能な有効期間を以下のとおり変更しました。
変更前:1日~180日間
変更後:1日~540日間
- ターゲットリスト作成時の初期設定値は「180日間」のままです。
- ターゲットリストの「訪問履歴の有効期間」についての詳細は、以下のヘルプをご参照ください。 訪問履歴の蓄積と訪問期間、有効期間の設定