【Twitter広告】Twitter広告の機能改善について
実施日
2018年4月18日(水)
概要
Twitter広告において、以下の機能追加・改善を実施いたしました。
「ビデオウェブサイトカード」の追加
キャンペーンの目的が「ウェブサイトのクリックまたはコンバージョン」のキャンペーンで、「ビデオウェブサイトカード」を追加できるようになりました。
ビデオウェブサイトカードは、キャンペーン作成または編集画面で新規にカードを作成する際、「カードタイプ」欄で「ビデオウェブサイトカード」を選択することで追加可能です。
※「ビデオウェブサイトカード」の追加に伴い、実施日以前より設定可能だった「ウェブサイトカード」は、「イメージウェブサイトカード」に名称を変更いたしました。なお、イメージウェブサイトカードの機能はウェブサイトカードの機能から変更ありません。
ビデオウェブサイトカードで入稿可能な動画および設定項目は以下のとおりです。
ツイート本文 | 116文字 | |
---|---|---|
動画 | 形式 | 「MP4」 「MOV」 |
アスペクト比 | 16:9のみ | |
ファイルサイズ | 100MBまで | |
タイトル | 70文字以内 | |
リンク先URL | http:// または https:// から始まるURL |
動画ファイルのアスペクト比に関する変更
Twitter広告で設定できる、動画ファイルのアスペクト比の仕様を以下のとおり変更しました。
- キャンペーンの目的が「アプリのインストール数またはアプリの利用率」のキャンペーンについて、カードタイプが「ビデオアプリカード」の場合、アスペクト比が1:1の動画が入稿できるようになりました。なお、アスペクト比16:9の動画も引き続き選択可能です。
- キャンペーンの目的が「動画の再生数」のキャンペーンについて、アスペクト比が16:9以外の動画も入稿可能となりました。
利用する機能別に設定可能な、動画ファイルのアスペクト比は以下のとおりです。
機能 | 入稿可能な動画ファイルのアスペクト比 |
---|---|
ビデオウェブサイトカード | 16:9 |
ビデオアプリカード | 16:9または1:1 |
キャンペーンの目的「動画の再生数」のキャンペーンで利用する場合 | 制限なし |