【スポンサードサーチ】キャンペーンエディターの画面改修について
実施日
2018年1月24日(水)
対象ツール
スポンサードサーチ キャンペーンエディター
概要
スポンサードサーチ キャンペーンエディターについて、以下の画面を変更しました。
キャンペーン作成画面
変更前 | 変更後 |
---|---|
([キャンペーン作成]ボタン)
![]() (キャンペーン作成画面) ![]() |
([キャンペーン作成]ボタン)
![]() (標準キャンペーン作成画面) ![]() (アプリキャンペーン作成画面) ![]() |
(変更点)
- [キャンペーン作成]ボタンを押した際、作成するキャンペーンタイプ(標準キャンペーン、アプリダウンロードキャンペーン)を選択できるようになりました。
- 配信地域または除外地域を判定するための情報(配信地域判定、除外地域判定)を選択できるようになりました。
- 入札価格調整率の入力方法を変更しました。入力できる数値は以下のとおりです。
- 入札価格を引き上げる場合:
0~900(0%~900%の範囲で入札価格を高く設定) - 入札価格を引き下げる場合:
・-1~-90(1%~90%の範囲で入札価格を低く設定)
・-100(そのデバイスには配信しない)
- 入札価格を引き上げる場合:
- キャンペーン単位における広告表示の最適化設定の終了に伴い、当該項目を削除しました。
- 上記の変更に伴い、キャンペーン作成画面のレイアウトを変更しました。
広告グループ作成画面
変更前 | 変更後 |
---|---|
(広告グループ作成画面)
![]() |
(広告グループ作成画面)
![]() |
(変更点)
- 入札価格調整率の入力方法を変更しました。入力できる数値は以下のとおりです。
- 入札価格を引き上げる場合:
0~900(0%~900%の範囲で入札価格を高く設定) - 入札価格を引き下げる場合:
・-1~-90(1%~90%の範囲で入札価格を低く設定)
・-100(そのデバイスには配信しない)
- 入札価格を引き上げる場合:
- 広告表示の最適化設定を広告グループ単位で設定できるようになりました。
- 上記の変更に伴い、広告グループ作成画面のレイアウトを変更しました。
広告作成画面
変更前 | 変更後 |
---|---|
([広告作成]ボタン)
![]() (広告作成画面) ![]() |
([広告作成]ボタン)
![]() (広告作成画面_拡大テキスト広告) ![]() (広告作成画面_アプリダウンロード用広告) ![]() |
(変更点)
- [広告作成]ボタンを押した際、追加する広告の広告タイプ(拡大テキスト広告、アプリダウンロード用広告)を選択できるようになりました。
- 上記の変更に伴い、広告作成画面のレイアウトを変更しました。
キーワード作成画面
変更前 | 変更後 |
---|---|
(キーワード作成画面)
![]() |
(キーワード作成画面)
![]() |
(変更点)
キーワード作成画面のレイアウトを変更しました。
対象外キーワード追加画面
変更前 | 変更後 |
---|---|
(対象外キーワードボタン)
![]() (対象外キーワード追加画面) ![]() |
(対象外キーワードボタン)
![]() (対象外キーワード追加画面) ![]() |
(変更点)
- [対象外キーワード追加]ボタンを押した際、対象外キーワードを追加するコンポーネント(キャンペーン、広告グループ)を選択できるようになりました。
- 上記の変更に伴い、対象外キーワード追加画面のレイアウトを変更しました。
補足
詳細な操作手順は、以下のヘルプページをご参照ください。
キャンペーンの作成
広告グループの作成
広告の作成
キーワードの作成
対象外キーワードの追加