【YDN】広告掲載方式「ターゲティング」の配信方法の変更完了および一部商品の終了について
対象サービス
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)
広告掲載方式「ターゲティング」の配信方法の変更完了
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の広告掲載方式「ターゲティング」において、以下のとおり配信方法を変更いたしました。
実施完了日
2018年2月2日(金)
変更内容
(変更前)
設定したターゲティング情報に基づいて広告を配信
(変更後)
設定したターゲティング情報、および以下の3つの要素と広告の関連性を加味して広告を配信
- インターネットユーザーの閲覧ページ
- インターネットユーザーの閲覧履歴
- インターネットユーザーが過去に検索した検索キーワード
YDNにおける一部の商品の統合、提供終了について
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の商品内容をシンプル、かつ分かりやすくご利用いただけるようにするため、以下の商品のサービス提供を終了する予定です。
実施日(予定)
2018年4月から6月頃
※日程は変更になる場合があります。
対象の商品
- 広告掲載方式「インタレストマッチ」(*)
- テンプレート広告「広告枠サイズ固定(300×250)」
(*)広告掲載方式「インタレストマッチ」は、広告掲載方式「ターゲティング」に統合いたします。
補足
「YDNにおける一部の商品のサービス提供終了について」の詳細は、後日以下のページであらためてお知らせいたします。
広告主様へのお知らせ