【スポンサードサーチ】デバイスをまたいだコンバージョン測定の対応について
実施日
2018年1月24日(水)
概要
ウェブサイトコンバージョンと電話発信コンバージョンの測定に、「デバイスをまたいだコンバージョンの測定」項目を追加しました。
この項目を「する」 に設定すると、従来のCookie情報に加えて、ログイン情報も用いてコンバージョンを測定します。
これにより、パソコンで広告をクリックした後にスマートフォンで購入するといった、デバイス(端末)をまたいだコンバージョンの測定が可能です。
また、統計情報やパフォーマンスレポートなどに、「デバイスをまたいだコンバージョン数」項目を追加しました。
従来の測定との違いは、以下の図もご参照ください。
【従来】
【デバイスをまたいだコンバージョン測定】