【YDN】ビューインプレッションの計測範囲拡大について
実施日
2017年11月27日(月)
概要
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の効果測定指標について、計測範囲を拡大しました。
これにより、ほとんどのウェブ掲載面をカバーした計測が可能となり、広告効果測定の精度も向上しました。
※計測範囲は実施日以降、徐々に拡大する予定です。
対象となる指標
- ビュー計測対象インプレッション数
- ビューインプレッション数
改善内容
- 改善前
Yahoo! JAPAN各サービスのウェブ掲載面のみを対象として計測 - 改善後
Yahoo! JAPAN各サービスのウェブ掲載面に加えて、Yahoo! JAPAN以外のウェブ掲載面も対象として計測
※ビューインプレッション数とは
インターネットユーザーの視認領域に広告が表示された回数です。広告面積の50%以上が1秒以上表示された場合を、1ビューインプレッションとして計測します。
詳細は以下のヘルプをご参照ください。
ビューインプレッションとは
注意事項
- Yahoo! JAPAN以外のウェブ掲載面も対象として計測するため、ビューインプレッション関連の数値が大きく変動する場合があります。 実施日以降に数値をご確認のうえ、必要に応じて入札価格などをご調整ください。
- アプリ面への広告配信は計測対象外です。
- 広告の掲載面によっては、計測できない場合があります。