【スポンサードサーチ】入札方法の機能改修のお知らせ
実施日
2017年11月1日(水)
概要
2018年初め頃に、自動入札か手動入札かを選択できる「入札方法」の設定対象をキャンペーンのみに変更予定です。この変更に先駆け、広告グループでの入札方法の新規設定と、設定内容の変更を停止いたしました。
変更前:キャンペーン、広告グループそれぞれで入札方法の設定が可能
変更後:キャンペーンのみ入札方法の新規設定および変更が可能
※すでに広告グループで自動入札を設定済みの場合は、広告グループ単位での自動調整は継続されます。ただし、自動入札の設定内容の変更や、手動入札への変更などの設定変更は行えません。
今後の変更予定
2018年初め頃に、以下の変更を予定しています。詳細な日程は、決まり次第お知らせいたします。
変更前:キャンペーン、広告グループそれぞれの入札方法の設定が有効
変更後:広告グループの入札方法の設定は無効となり、キャンペーンの設定が広告グループに適用される。入札方法の設定は、キャンペーンのみ可能
※継続されていた広告グループ単位での自動調整も終了します。
注意事項
- 広告グループ単位で設定している入札方法を解除し、キャンペーン単位での入札方法を適用する場合は、以下のヘルプページの操作手順をご参照ください。 広告グループにおける入札方法と入札価格の設定について
- 「広告グループ入札価格」の設定に変更はありません。