【Twitter広告】アスペクト比「1.91:1」の画像の入稿開始について
実施日
2017年8月9日(水)
概要
Twitter広告において、「キャンペーンの目的」が「ウェブサイトのクリックまたはコンバージョン」、および「アプリのインストール数またはアプリの利用率」の場合、アスペクト比「1.91:1」の画像が入稿できるようになりました。これにより、画像の視認性が上がるため、クリック率の向上が期待できます。
※アスペクト比「1.91:1」の画像の形式、サイズ、容量は以下のとおりです。
「キャンペーンの目的」が「ウェブサイトのクリックまたはコンバージョン」の場合 | 「キャンペーンの目的」が「アプリのインストール数またはアプリの利用率」の場合 | |
---|---|---|
画像ファイルの形式 | 「JPEG」 「PNG」 「GIF」 |
「JPEG」 「PNG」 |
画像ファイルのサイズ | 横800ピクセル×縦418ピクセル以上 | |
画像ファイルの容量 | 3MB |
補足
- 従来のアスペクト比(5:2)の画像は実施日以降も引き続き入稿可能ですが、新しい画像アスペクト比(1.91:1)での入稿をおすすめいたします。
- 本変更は上記2つの「キャンペーンの目的」を設定したキャンペーンのみが対象です。その他の「キャンペーンの目的」を設定したキャンペーンは対象外です。
- 入稿方法についての詳細は、それぞれ以下のページをご参照ください。
キャンペーンの作成(目的:ウェブサイトのクリックまたはコンバージョン)
キャンペーンの作成(目的:アプリのインストール数またはアプリの利用率)