【スポンサードサーチ】スポンサードサーチの機能追加について
実施日
2016年8月3日(水)
概要
スポンサードサーチにおいて、以下の機能改善を実施いたしました。
広告表示オプションの機能追加
広告表示オプションに「テキスト補足オプション」を追加しました。
対象外キーワードの共有機能の提供
キャンペーンまたは広告グループごとに設定している対象外キーワードを「対象外キーワードリスト」にまとめ、複数のキャンペーンで共有できるようになりました。
※従来通り、キャンペーンまたは広告グループに個別の対象外キーワードを設定することも可能です。
レポート機能の拡張
パフォーマンスレポートにおいて以下の機能拡張を実施しました。
- キーワードレポート:以下の表示項目を追加しました。
- インプレッションシェア
- 完全一致のインプレッションシェア
- インプレッション損失率
- 最大CPM
- 検索クエリーレポート:以下の表示項目を追加しました。
- キーワード
- 地域別レポート:23区分割で表示し、以下の表示項目を追加しました。
- 市・区・郡
- パフォーマンスレポート全般:レポートを作成する際、レポートに含める内容を「全て」または「インプレッションが発生していない情報を除く」のいずれかから選択可能です。
※ただし、以下のレポートは除く。- 検索クエリーレポート
- 最終リンク先URLレポート
- 地域別レポート
広告表示の最適化の選択項目追加
キャンペーン設定情報の「広告表示の最適化」に以下の選択項目を追加しました。
- 最適化して配信(コンバージョン率の高い広告を優先的に配信)
自動入札設定の機能追加
自動入札設定「クリック数の最大化」で「目標予算」を設定できるようになりました。