【スポンサードサーチ】キャンペーンエディター 機能改善のお知らせ
対象ツール
キャンペーンエディター
実施日
2016年9月1日(木)
概要
キャンペーンエディターの新バージョン(7.2.0)のリリースに伴い、以下の機能改善を実施しました。
機能追加について
Yahoo!プロモーション広告 広告管理ツールで提供中の以下機能について、キャンペーンエディターでの提供を開始しました。
- 広告表示オプションの機能追加
広告表示オプションに、「テキスト補足オプション」を追加しました。 - 対象外キーワードの共有機能の提供
キャンペーンまたは広告グループごとに設定している対象外キーワードを「対象外キーワードリスト」にまとめ、複数のキャンペーンで共有できるようになりました。
※従来通り、キャンペーンまたは広告グループに個別の対象外キーワードを設定することも可能です。 - 広告表示の最適化の選択項目追加
キャンペーン設定情報の「広告表示の最適化」に、「最適化して配信(コンバージョン率の高い広告を優先的に配信)」を追加しました。
従来のURL形式での入稿終了について
従来のURL形式での広告・キーワード・クイックリンクオプションの入稿対応を終了しました。今後はアドバンスドURL形式のみで入稿可能です。
備考
キャンペーンエディターは、スポンサードサーチの入稿情報をオフラインで編集して、広告管理ツールに編集内容を反映できる入稿支援ツールです。データの一括操作や、CSVで作成したインポートファイルを使った入稿が可能です。
キャンペーンエディターは、パソコンにインストールして利用します。以下のページより、ダウンロードおよびインストールしてご利用ください。
http://promotionalads.yahoo.co.jp/dr/yce/古いバージョンのキャンペーンエディターをご利用の場合は、キャンペーンエディターの起動時にアップデートのお知らせ画面が表示されます。画面の案内に従い、最新バージョンへのアップデートを実行してください。