【YDN】サイトリターゲティング ターゲットリスト(類似)の類似ユーザー蓄積条件変更について
実施日
2015年10月19日(月)
概要
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)のツールタブにおいて、サイトリターゲティングの機能改善を実施いたしました。
サイトリターゲティングの「ターゲットリスト(類似)」の類似ユーザーの蓄積条件が拡張されました。これにより、ターゲットリスト(類似)の類似ユーザーがこれまでよりも蓄積されやすくなります。
<変更前>
基となるターゲットリストの前日分のリーチ数が100件を超えた場合、類似ユーザーが蓄積される。
<変更後>
基となるターゲットリストの過去28日分のリーチ数が累積で100件を超えた場合、類似ユーザーが蓄積される
※ターゲットリスト(類似)の基となるリーチ数は、2015年10月19日の本機能リリース後に一斉に反映されるものではありません。リリース後より徐々に反映されます。
ターゲットリスト(類似)の詳細、作成方法については、以下のヘルプをご参照ください。