【YDN】コンバージョン最適化機能の追加
実施日
2014年9月3日(水)
概要
広告管理ツールYDNタブにおいて、コンバージョン最適化機能を追加しました。新たに追加される「コンバージョン単価の目標値」という項目を設定することで、目標とするコンバージョン単価内でコンバージョン数を最大化するように自動で入札します。これにより、運用コストを削減し効率的な広告掲載が行えます。
※「コンバージョン単価の目標値」の達成を保証するものではありません。
利用条件
過去30日間で15件以上のコンバージョンが発生しているキャンペーンにてご利用いただけます。
利用手順
キャンペーン管理画面より設定する方法
「キャンペーン管理」タブの「キャンペーン一覧」から直接設定することが可能です。
キャンペーン編集画面より設定する方法
- 「キャンペーン管理」タブをクリックし、左ナビゲーションの「キャンペーン一覧」のなかからコンバージョン最適化を設定するキャンペーンを選択します。
- キャンペーン設定情報をクリックします。
- キャンペーン設定情報画面の右下にある編集をクリックします。
- キャンペーン編集情報画面の基本情報内にあるコンバージョン最適化の「設定する」のラジオボタンを選択します。
- コンバージョン単価の目標値を入力し、保存をクリックすると設定が完了です。
コンバージョン単価の目標値の決めかた(推奨)
コンバージョン単価の目標値を決定する際に、直近の30日間における平均コンバージョン単価の実績を参考にすることを推奨します。
設定後、コンバージョンが獲得できていることを確認しながらコンバージョン単価の目標値を調整していくことで、コンバージョン単価を改善していくことができます。
※本ページの画像はサンプルです。実際の画面と異なる場合があります。