【スポンサードサーチ】コンバージョン測定の新規設定・設定情報変更時の「デバイスをまたいだコンバージョン測定」の設定変更について

更新履歴

2018年7月6日:本件の実施が完了しました。

対象サービス

スポンサードサーチ

実施日

2018年7月5日(木)

概要

スポンサードサーチのコンバージョン測定について、新規設定および設定変更時の「デバイスをまたいだコンバージョンの測定」項目の設定を以下のとおり変更いたしました。

  • コンバージョン測定を新規設定する際、「デバイスをまたいだコンバージョンの測定」は一律で「する」が設定されます。「しない」は選択できません。
    <変更前>

    <変更後>

  • 作成済みのコンバージョン設定情報を変更する場合、設定状況や変更内容にかかわらず、「デバイスをまたいだコンバージョンの測定」は「する」が設定されます。そのため、今後「デバイスをまたいだコンバージョン測定」が「しない」のコンバージョン設定情報については、他の項目のみを変更した場合でも「する」に変更されます。

補足

アプリダウンロード広告のコンバージョンを測定する場合は、変更ありません。