【スポンサードサーチ】広告表示の最適化設定の変更について

対象サービス

スポンサードサーチ

実施期間(予定)

2018年3月7日(水)以降順次
※日程は変更になる場合があります。

概要

スポンサードサーチにおける各キャンペーンの「広告表示の最適化」の設定をキャンペーン配下の広告グループに適用する形で、広告グループの設定を変更します。

変更対象は、現在「広告表示の最適化」項目が「キャンペーンの設定を適用する」の広告グループです。変更後は、同項目に「最適化して配信」または「最適化しない」のいずれかが表示されます。

なお、広告グループの「広告表示の最適化」項目が「最適化して配信」または「最適化しない」に設定されている場合は、キャンペーンの設定を適用せずに、現在の状態を保持します。

注意事項

  • 「広告表示の最適化」 設定は、予定期間中に順次変更 します。お使いのアカウントが変更済みかについて、個別の回答はいたしかねます。大変お手数ですが、広告管理ツールなどから広告グループの「広告表示の最適化」の設定をご確認ください。
    ※対象となる全アカウントの変更が完了しましたら、リリースノートでお知らせいたします。
  • キャンペーンで自動入札を有効にしている場合は、広告グループで「広告表示の最適化」項目を「最適化しない」に 設定しても、「最適化して配信」の状態で配信されます。

補足

「広告表示の最適化」 は、広告グループ内に広告を複数登録している場合に、効果の高い広告を高頻度で表示する機能です。詳細は以下のヘルプをご参照ください。
 広告表示を自動的に最適化する