【YDN】広告掲載方式「ターゲティング」の配信方法の変更完了および一部商品の終了について

対象サービス

Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)

広告掲載方式「ターゲティング」の配信方法の変更完了

Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の広告掲載方式「ターゲティング」において、以下のとおり配信方法を変更いたしました。

実施完了日

2018年2月2日(金)

変更内容

(変更前)
設定したターゲティング情報に基づいて広告を配信

(変更後)
設定したターゲティング情報、および以下の3つの要素と広告の関連性を加味して広告を配信

  • インターネットユーザーの閲覧ページ
  • インターネットユーザーの閲覧履歴
  • インターネットユーザーが過去に検索した検索キーワード

YDNにおける一部の商品の統合、提供終了について

Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の商品内容をシンプル、かつ分かりやすくご利用いただけるようにするため、以下の商品のサービス提供を終了する予定です。

実施日(予定)

2018年4月から6月頃
※日程は変更になる場合があります。

対象の商品

  • 広告掲載方式「インタレストマッチ」(*)
  • テンプレート広告「広告枠サイズ固定(300×250)」

(*)広告掲載方式「インタレストマッチ」は、広告掲載方式「ターゲティング」に統合いたします。

補足

「YDNにおける一部の商品のサービス提供終了について」の詳細は、後日以下のページであらためてお知らせいたします。
広告主様へのお知らせ