【スポンサードサーチ】アプリコンバージョン測定の設定変更について

実施日

2018年1月24日(水)

概要

アプリダウンロードキャンペーンのコンバージョン測定において、同一パッケージで「アプリのダウンロード」と「アプリの初回起動」の両方を「自動入札に利用する」設定が不可能になりました。

アプリのダウンロードから初回起動が一連の動作として実施されることが多い現状を踏まえた変更となります。今後は、「アプリのダウンロード」と「アプリの初回起動」のどちらか一方を自動入札に利用する形での設定をご検討ください。

なお、これまで「アプリのダウンロード」と「アプリの初回起動」の両方を「自動入札に利用する」設定にしている場合は、今後も同じ設定のまま利用できます。ただし、実施日以降にコンバージョン設定を変更する場合は、両方を利用する設定は不可能となります。

補足

以前のお知らせについて、詳細は以下のリリースノートでご確認ください。
【スポンサードサーチ】アプリコンバージョン測定の改修完了について