【スポンサードサーチ】広告表示の最適化設定の改修について

実施日

2018年1月24日(水)

概要

広告表示の最適化設定について、従来のキャンペーン単位から、広告グループ単位に変更しました。今後は広告グループ単位での柔軟な設定が可能です。

これに伴い、従来提供していたキャンペーン単位での広告表示の最適化は、新規設定および編集を終了しました。変更後は参照のみ可能です。

なお2018年2月以降(予定)に、キャンペーンの最適化設定を、配下の広告グループに適用する変更を予定しています。詳細は決まり次第、お知らせいたします。

また、先般お知らせしたとおり、キャンペーンエディターの項目名を整理し、「最適化して配信」と「最適化しない」の2項目に統一しました。
※スポンサードサーチAPIにおける変更は、Developer Centerの以下のお知らせをご確認ください。
 スポンサードサーチAPI Ver.6.5.0 システムリリースのお知らせ

補足

以前のお知らせについて、詳細は以下のリリースノートでご確認ください。
 【スポンサードサーチ】広告表示の最適化機能の改善について