【スポンサードサーチ】デバイスをまたいだコンバージョン測定の対応について

実施日

2018年1月24日(水)

概要

ウェブサイトコンバージョンと電話発信コンバージョンの測定に、「デバイスをまたいだコンバージョンの測定」項目を追加しました。

この項目を「する」 に設定すると、従来のCookie情報に加えて、ログイン情報も用いてコンバージョンを測定します。

これにより、パソコンで広告をクリックした後にスマートフォンで購入するといった、デバイス(端末)をまたいだコンバージョンの測定が可能です。

また、統計情報やパフォーマンスレポートなどに、「デバイスをまたいだコンバージョン数」項目を追加しました。

従来の測定との違いは、以下の図もご参照ください。

【従来】

【デバイスをまたいだコンバージョン測定】