【Twitter広告】各カードで設定可能な動画・画像のアスペクト比変更完了について

実施日

2017年10月11日(水)

概要

Twitter広告において、ビデオアプリカードおよびウェブサイトカードに設定可能な動画・画像の仕様を変更いたしました。

■ビデオアプリカードに設定可能な動画
 「キャンペーンの目的」が「アプリのインストール数またはアプリの利用率」のキャン
 ペーンで「ビデオアプリカード」を設定する場合、設定可能な動画のアスペクト比は
 「16:9」のみになりました。
 ・アスペクト比が「16:9」以外の動画は選択できません。
 ・作成済みのビデオアプリカードに設定されている動画については、今回の変更による
  影響はありません。
 ・「キャンペーンの目的」が「動画の再生数」のキャンペーンは対象外です。

■ウェブサイトカードに設定可能な画像
 「ウェブサイトカード」に設定可能な画像のアスペクト比は、「1.91:1」および「1:1」
 のみになりました。
 ・アスペクト比が「1:1」の画像が設定できるようになりました。
 ・アスペクト比が「5:2」の画像は設定できなくなりました。
 ・作成済みのウェブサイトカードに設定されている画像については、今回の変更による
  影響はありません。

補足

詳細については、それぞれ以下のページをご覧ください。
■動画管理について
 動画管理

■ビデオアプリカードについて
 キャンペーンの作成(目的:アプリのインストール数またはアプリの利用率)

■ウェブサイトカードについて
 キャンペーンの作成(目的:ウェブサイトのクリックまたはコンバージョン