【スポンサードサーチ】入札方法の機能改修のお知らせ

実施予定日

2017年11月1日(水)
※日程は変更になる場合があります。

概要

2018年初め頃に、自動入札か手動入札かを選択できる「入札方法」の設定対象をキャンペーンのみに変更予定です。この変更に先駆け、広告グループでの入札方法の新規設定と、設定内容の変更を停止いたします。

2017年11月1日(水)(予定)

変更前:キャンペーン、広告グループそれぞれで入札方法の設定が可能
変更後:キャンペーンのみ入札方法の新規設定および変更が可能
※すでに広告グループで自動入札を設定済みの場合は、広告グループ単位での自動調整は継続されます。ただし、自動入札の設定内容の変更や、手動入札への変更などの設定変更は行えません。

2018年初め頃(予定)

変更前:キャンペーン、広告グループそれぞれの入札方法の設定が有効
変更後:広告グループの入札方法の設定は無効となり、キャンペーンの設定が広告グループに適用される。入札方法の設定は、キャンペーンのみ可能
※継続されていた広告グループ単位での自動調整も終了します。

注意事項

  • 現在、広告グループ個別でキャンペーンとは異なる自動入札設定や手動入札を設定している場合は、設定内容をご確認のうえ、必要に応じて2017年10月末までに設定の変更をお願いいたします。 広告グループに適用されている入札方法の確認手順は、以下のヘルプページをご参照ください。
  • 広告グループにおける入札方法と入札価格の設定について
  • 「広告グループ入札価格」の設定に変更はありません。