【スポンサードサーチ、YDN】コンバージョン測定タグおよびサイトリターゲティング用タグのhttps化について

提供開始日

2017年8月7日(月)

概要

セキュリティの観点から、コンバージョン測定タグ、およびサイトリターゲティング用タグのhttps化を実施いたしました。 実施日以降、広告管理ツールから取得できる各タグにつきましてもhttps化されております。 タグを設置しているお客様のサイトがhttp形式である場合は、セキュリティリスクをなくすため、https形式の新しいタグに変更することをお勧めします。 なお、旧形式のタグでも問題なく測定できます。

補足

Yahoo!タグマネージャーのユニバーサルタグには変更はありません。 ただし、サイトにスマートカスタムタグを直接設置している場合には、https形式の新しいタグに変更いただくことを推奨します。