【YDN】デバイスにあわせた画像の伸縮表示開始について

更新履歴

2017年7月4日:対応完了のお知らせに変更しました。

実施日

2017年7月3日(月)より
※掲載面は順次追加予定です。

概要

実施日より、入稿画像がデバイスの画面サイズにあわせて伸縮されるようになりました。
画像を伸縮し、表示サイズをデバイスに最適化することで、広告効果の大幅な向上が見込めます。すでに多くのお客様に新サイズの画像をご入稿いただいておりますが、未対応の場合には下記の「画像広告のスマートフォン表示シミュレーター」でご確認のうえ、新サイズでの画像入稿をご検討ください。

■画像広告のスマートフォン表示シミュレーター
https://topics-marketing.yahoo.co.jp/tool/flexiblecreativesimulator/

スマートフォンで画像広告を表示した際のイメージを確認できます。
※従来サイズの画像(300ピクセル×250ピクセル、320ピクセル×100ピクセル、320ピクセル×50ピクセル)の場合、画像の画質によっては想定の効果が得られないことがあります。

詳細については以下の資料をご参照ください。
YDN 画像の新サイズ入稿開始について

補足

従来のサイズの画像と併用している場合、どちらかのサイズの画像をランダムに表示します。どちらかのサイズの画像しか配信されない掲載面はありません。