【スポンサードサーチ】自動入札タイプ「コンバージョン数の最大化」の入札価格調整方法の変更について

変更履歴

2017年5月18日 「実施日(予定)」を「2017年6月以降(時期未定)」に変更
2017年5月9日 ページを公開

実施日(予定)

2017年5月中旬

概要

自動入札機能(自動入札タイプ「コンバージョン数の最大化」)について、コンバージョンにつながる可能性が高い場合の入札価格の調整方法を、以下のとおり変更いたします。

(変更前)
広告グループやキーワード等で設定した金額の130%を上限として、入札価格を引き上げます。

(変更後)
広告グループやキーワード等で設定した入札価格を引き上げます(上限値なし)。そのため、設定した金額の130%を超えて、入札価格が引き上げられる場合があります。

※自動入札タイプ「コンバージョン数の最大化」以外の自動入札タイプは、変更ありません。
※コンバージョンにつながる可能性が低い場合の入札価格の調整方法は、変更ありません。

補足

  • 自動入札タイプ「コンバージョン数の最大化」を設定している場合は、当該キャンペーンにおけるキャンペーン予算(日額)が想定より早く消化される可能性があります。ご注意ください。
  • 自動入札タイプ「コンバージョン数の最大化」については、以下のページをご覧ください。
     自動入札タイプ「コンバージョン数の最大化」