【Twitter広告】ターゲティング機能「テレビ」一部機能の終了について

実施日

2016年11月24日(木)

概要

Twitter広告のターゲティング機能「テレビ」について、以下機能の提供を終了しました。

  • テレビ局
  • テレビ番組のジャンル
  • テレビ番組(「放送時間帯に限定」のみ)

今後のターゲティング「テレビ」の仕様について

  • 「テレビ番組」のターゲティング設定は、放送時間帯を限定しない場合のみ、今後も追加・変更できます。
  • 「テレビ番組(放送時間帯に限定)」の設定が含まれている場合、「テレビ番組」のターゲティング設定を変更できません。「テレビ番組(放送時間帯に限定)」の設定をすべて削除することで、「テレビ番組」のターゲティング設定変更が可能です。
  • キャンペーンに設定済みの「テレビ局」および「テレビ番組のジャンル」は変更できません。設定を変更・削除する場合は新しくキャンペーンを作成し、不要となったキャンペーンは削除してください。
  • 実施日以前に設定した「テレビ局」および「テレビ番組のジャンル」の設定内容は、実施日以降も広告管理ツールで引き続き確認できます。