【スポンサードサーチ】従来形式の配信停止と自動移行のお知らせ

実施日(予定)

2016年10月24日(月)~2017年2月末日
※日程は変更になる場合があります。

概要

2016年4月より開始した「アドバンスドURLシステム」への移行の最終段階として、従来形式の広告・キーワード・クイックリンク(以下、入稿内容と表記)の配信を順次停止します。

なお、一部の従来形式の入稿内容は自動的な移行が可能と判明したため、配信停止に先駆けて、一部対象についての自動移行を実施します。

配信停止および自動移行の流れは、以下のとおりです。

  1. 自動移行の条件に適合した入稿内容を、アドバンスドURL形式に自動移行します。
  2. 自動移行が完了したアカウント内の、従来形式の入稿内容を配信停止します。
  3. お客様のアカウントでの自動移行と配信停止が完了すると、広告管理ツール上に自動移行完了と配信停止をお知らせするメッセージが表示されます。

配信停止された従来版入稿内容は、必要に応じて削除してください。削除後もレポートの取得は可能です。

なお、配信停止および自動移行の対応に先駆け、2016年10月14日(金)に、広告管理ツールから利用できる「一括移行」を終了します。一括移行を予定されている場合は、早めのご利用をお願いいたします。

注意事項

  • 自動移行で新規作成・編集された入稿内容は、自動移行後に弊社ガイドラインに抵触する箇所があった場合、掲載停止となる可能性があります。
  • 自動移行を希望しない従来形式の入稿内容は、10月24日以前に削除してください。なお配信設定がオフでも自動移行の対象となりますが、自動移行後も配信設定はオフのまま引き継がれます。

備考

自動移行の対象となる条件、および移行の詳細 については、アドバンスドURLシステムの特設サイトをご確認ください。

アドバンスドURLシステム 特設サイト