【YDN】操作履歴の取得方法およびデータ取得期間の変更

実施日

2014年9月3日(水)

概要

Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)のツールタブにおいて、「操作履歴」の取得方法が広告管理ツール上での参照からCSVファイルでのダウンロードに変更となりました。また、データの取得期間も変更になりました。

新・旧操作履歴比較表

 
取得方法 ダウンロード(CSV)
(期間内の全履歴を一括ダウンロード)
広告管理ツール上に表示
(1ページに20行まで表示21行以上の場合は、次ページ以降に表示)
保存期間 過去3カ月 過去13カ月
1回の取得期間 最大2週間 最大30日間
  • 新操作履歴について
    「操作履歴」のリンクからは新操作履歴が確認できます。新しい操作履歴では、2014年9月4日以降のデータがダウンロードできます。

  • 旧操作履歴について
    リリース日以前のデータは旧操作履歴をご確認ください。旧操作履歴では、従来どおり広告管理ツール上に操作履歴(1ページ20件まで)が表示されますが、ダウンロードはできません。また、2014年9月4日以降のデータは表示されません。

ツール一覧画面

新操作履歴画面


※赤枠のボタンを押すと新規ダウンロードファイル作成画面が下に表示されます。

注意点

新操作履歴で過去3カ月分のデータが取得可能になった時点で、旧操作履歴の提供を終了いたします。終了の際には、あらためてお知らせいたします。

※本ページの画像はサンプルです。実際の画面とは異なる場合があります。