【スポンサードサーチ】コンバージョン測定タグ ページ形式の変更

実施日

2014年7月5日(土)

概要

2014年5月29日(木)に実施した「スポンサードサーチ モバイル向けサービスの提供終了」に伴い、「広告管理:スポンサードサーチ」タブにおいて、コンバージョン測定タグを設定する際のページ形式を下記のとおり変更しました。

  • 「xhtml(モバイル)」の名称を「xhtml」に変更しました。
  • モバイル用の形式「chtml」「wml」を削除しました。

変更前のページ形式

html、xhtml(モバイル)、chtml、wml

変更後のページ形式

html、xhtml

ツール>コンバージョン測定>コンバージョン測定の新規設定画面のイメージ


※「コンバージョン設定情報の変更」画面も同様です。

備考

  • 作成済みコンバージョン測定タグの過去の統計情報は、変更後もツール>コンバージョン測定画面でご確認いただけます。
  • 「スポンサードサーチ モバイル向けサービスの提供終了」に関する詳細はこちらをご参照ください。

※本ページの画像はサンプルです。実際の画面とは異なる場合があります。