【スポンサードサーチ】アプリダウンロード広告の優先デバイス設定追加

実施日

2014年7月5日(土)

概要

広告管理ツール「広告管理:スポンサードサーチ」タブにおいて、アプリダウンロード広告に優先デバイスの設定を追加しました。同一広告グループ内に「優先デバイス」を設定している広告と「優先デバイス」を設定していない広告が存在する場合、スマートフォンには「優先デバイス」を設定している広告が優先的に配信されます。スマートフォン利用者向けに訴求したい場合にご活用ください。

これまでアプリダウンロード広告では、基本的にスマートフォン、タブレット両方のデバイスが配信対象となり、スマートフォンのみに配信することはできませんでしたが、当機能をご利用いただくことで、配信先デバイスをスマートフォンのみに限定できます。

※アプリダウンロード広告の作成方法はヘルプをご参照ください。

<広告作成画面(アプリダウンロード広告)>

備考

  • タブレットのみに広告を配信する場合は、キャンペーンまたは広告グループの「スマートフォン入札価格調整率」を引き下げ率100%で設定してください。
  • 特定デバイスのみダウンロードできるアプリの場合は、優先デバイスの設定有無にかかわらず、当該デバイスのみに広告配信が行われます。