インタレストマッチ お勧めの予算金額算出方法の変更

※2014年5月7日更新
「備考」にインポート機能に関する情報を追加しました。

実施日

2014年5月7日(水)

概要

「広告管理:スポンサードサーチ」タブで設定するインタレストマッチにおいて、キャンペーン予算の「お勧めの金額」の算出方法を下記のとおり変更しました。

<変更前>
スポンサードサーチのキャンペーン予算(日額)×10%
<変更後>
スポンサードサーチのキャンペーン予算(日額)と同額

キャンペーン作成画面

設定例:
スポンサードサーチのキャンペーン予算として1,000円を入力し、インタレストマッチのキャンペーン予算として「お勧めの金額で設定」を選択した場合

<変更前>
インタレストマッチの予算は100円となるため、キャンペーンの合計予算は1,100円になります。
<変更後>
インタレストマッチの予算は1,000円となるため、キャンペーンの合計予算は2,000円になります。

備考

  • 「お勧めの金額」は、新規キャンペーン作成時のみ設定可能です。既存キャンペーンに設定されているインタレストマッチのキャンペーン予算については、本変更の影響は受けません。
  • キャンペーン作成時に任意の金額をインタレストマッチのキャンペーン予算として設定する場合は、「希望の金額で設定/配信停止設定」を選択後、金額を入力してください。
  • インポート機能を利用して新規キャンペーンを入稿する場合、スポンサードサーチのキャンペーン予算と同額がインタレストマッチのキャンペーン予算として設定されます。
  • 「広告管理:YDN」タブで設定するインタレストマッチは、本変更の対象外です。

参考ページ

予算の設定方法や、インタレストマッチへの配信につきましては、下記のヘルプをご参照ください。