このページの先頭です このページの本文へ
ここから本文です

ユーザー属性や興味に沿って届くYahoo!ディスプレイ
アドネットワーク(YDN)

さまざまなターティング設定により、特定のユーザー層に限定して、広告を配信できます。

Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)とは

YDNは、「アプローチしたいターゲットの属性」や「過去にウェブサイトを訪れた人」などの条件を設定し、それぞれの条件に一致するインターネットユーザーが閲覧しているYahoo! JAPANや提携サイトに広告を表示します。

画像を使用した視覚的な訴求も可能です。スマートフォンやタブレットへの配信の際の活用が有効です。

Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の強み

  • Yahoo!ニュースなど数多くのサイトに掲載

    YDNではYahoo! JAPANが提供しているサービスの中で、多くのユーザー数を誇るYahoo!ニュースやヤフオク!などのサ―ビスの他、大手掲載パートナーサイトのコンテンツページにも広告が配信されます。

    YDNの主要な広告掲載サイト

  • ねらったユーザー層に絞って配信を指定

    貴社のサービスのターゲットユーザーが該当する基礎属性(年齢/性別/地域)に絞って広告を出すことができます。ユーザーを選ぶことが出きない折込広告や新聞広告等より効率的・効果的に獲得を狙うことができます。

    YDNの活用イメージ

  • スマホ版のYahoo! JAPANに掲載

    インフィード広告では、スマートフォン版のYahoo! JAPANトップやYahoo!ニュースなど、時系列に記事が並んでいる(タイムライン型)ページに特化して広告を掲載できます。

    インフィード広告について(ラーニングポータル)

  • 費用はクリックされた分だけ

    YDNは、広告がクリックされた場合にのみ、費用(クリック料金)が発生する「クリック課金型」の広告です。予算は自由に設定が可能で、設定した予算以上の金額は発生しません。

    YDNの料金

Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の広告掲載方式

多彩な広告掲載方式でターゲット層を絞り込み

YDNの「ターゲティング」では、特定のユーザー層に限定して広告を配信できます。

YDNの活用イメージ

サイトリターゲティング

一度サイトを訪れたユーザーに対して広告表示ができる

サーチターゲティング

検索時のキーワードを元にして見込み顧客にアプローチできる

性別・年齢・地域ターゲティング

性別・年齢・地域を設定して対象を絞り込むことができる

デバイスターゲティング

設定したデバイスを利用している検索ユーザーに広告を表示できる

インタレストマッチ

インターネットユーザーの興味関心に連動して広告を表示できる

プレイスメントターゲティング

広告を配信したいサイト・配信対象外としたいサイトを指定することで広告の配信先を制御できる

どのサービスから始めていいのか悩んだら......
あなたにぴったり「広告プラン診断」で診断してみましょう!

お申し込みに関するご相談

お問い合わせフォームはこちら

TEL:0120-056-559 平日9:00 - 18:00(土日祝日お休み)

広告掲載をご検討中の方へ

料金体系や予算の目安など
専門スタッフがご案内します

0120-056-559

平日9:00 - 18:00(土日祝日休み)

ご利用中の広告主様のお問合わせはこちら

広告掲載をご検討中の方へ

Yahoo!プロモーション広告の
サービス概要資料(PDF)はこちら

ご利用中の広告主様のお問合わせはこちら

本文はここまでです このページの先頭へ