【動画で見る】新しくなった拡大テキスト広告とは!?

待望の機能アップデート

拡大テキスト広告の機能アップデートにより、任意項目として、タイトル3と説明文2が入稿可能になりました。 これによりテキスト領域が拡大、多彩な広告表現が可能となり、クリック率の向上が期待できます。

推奨設定について

  • タイトルには伝えたいことを短くシンプルに訴求
  • ブランド名・サービス名など、必ず訴求したい内容についてはタイトル1または2に入稿

注意

  • 必須項目であるタイトル1、2と説明文1は広告配信時に必ず表示されますが、任意項目であるタイトル3と説明文2は表示されない場合があります。
  • タイトル2、3は、画面の幅やユーザーの検索状況など様々な要素によって「…」と省略される場合があります。
  • 検索広告では、作成した広告の文章(タイトル、説明文)の変更が出来ないため、作成済みの広告の内容を編集したい場合には、新たに広告を作成してください。また、不要な広告は削除するか、配信設定をオフに変更してください。
    ≫広告の作成(ヘルプ)

関連リンク

≫ 検索広告 拡大テキスト広告の活用方法
≫ 90秒でわかる 拡大テキスト広告アップデートによるメリットと活用方法
≫<機能アップデート>テキスト領域の拡大によりクリック率向上「拡大テキスト広告」

Yahoo!広告に関して個別の電話サポートを実施しております

運用に関するご相談などお気軽にご相談ください。こちらからご連絡いたします。
「ご相談予約フォーム」からご連絡可能な日程をお知らせください。

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。