
<機能アップデート>テキスト領域の拡大によりクリック率向上「拡大テキスト広告」
作成日:
最終更新日:
<2020年8月機能アップデート>拡大テキスト広告
タイトル3と説明文2が入稿可能に。テキスト量の拡大により多彩な広告表現が可能となり、クリック率向上に期待ができます。
- 視認性がUP
- 情報量を増やせる
- 目立つ見出しでユーザーを惹きつける
拡大テキスト広告機能アップデート!
2020年8月拡大テキスト広告の機能アップデート。拡大テキスト広告に任意項目として、タイトル3と説明文2が入稿可能になりました。 テキスト領域の拡大により、多彩な広告表現が可能となり、クリック率の向上が期待できます。
拡大テキスト広告のメリットとは
拡大テキスト広告は複数のメリットがありますが、この度の機能アップデートでさらにクリック率向上が期待出来るようになりました。

(例)画像はイメージです
- 視認性がUP 広告の表示領域が広がり、ユーザーの目にとまりやすくなる。
- 情報量を増やせる テキスト量が増えるので、より自社の商品やサービスのアピール要素を増やすことが可能となります。自社の強みを分かり易くアピールできるような表現でクリック率向上を目指しましょう。
- 目立つ見出しでユーザーを惹きつける よりユーザーに有益な情報を伝えるということを意図した内容にすることで、ユーザーが一目で商品やサービスについて知ることができる。
入稿規定
また機能改善に伴い、説明文の入稿可能な文字数も増加しました。タイトル3については、必ず表示されるわけではありませんが、各タイトルを短くシンプルに表現するのがおすすめです。
注意事項
- 必須項目であるタイトル1、2と説明文1は広告配信時に必ず表示されますが、任意項目であるタイトル3と説明文2は表示されない場合があります。
- タイトル2、3は、画面の幅やユーザーの検索状況など様々な要素によって「…」と省略される場合があります。
関連リンク
Yahoo!広告に関して個別の電話サポートを実施しております
運用に関するご相談などお気軽にご相談ください。こちらからご連絡いたします。
「ご相談予約フォーム」からご連絡可能な日程をお知らせください。
※本お問い合わせフォームは、ご利用中の広告主様専用のご相談窓口です。
- ※注意事項
- 掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
- 例示している画面はイメージです。
- 例示している組織・団体名、数字は架空のものです。