拡大テキスト広告機能アップデート!

2020年8月拡大テキスト広告の機能アップデート。拡大テキスト広告に任意項目として、タイトル3と説明文2が入稿可能になりました。 テキスト領域の拡大により、多彩な広告表現が可能となり、クリック率の向上が期待できます。

拡大テキスト広告のメリットとは

拡大テキスト広告は複数のメリットがありますが、この度の機能アップデートでさらにクリック率向上が期待出来るようになりました。

拡大テキスト広告の3つのメリット

(例)画像はイメージです

  • 視認性がUP
  • 広告の表示領域が広がり、ユーザーの目にとまりやすくなる。
  • 情報量を増やせる
  • テキスト量が増えるので、より自社の商品やサービスのアピール要素を増やすことが可能となります。自社の強みを分かり易くアピールできるような表現でクリック率向上を目指しましょう。  
  • 目立つ見出しでユーザーを惹きつける
  • よりユーザーに有益な情報を伝えるということを意図した内容にすることで、ユーザーが一目で商品やサービスについて知ることができる。

入稿規定

また機能改善に伴い、説明文の入稿可能な文字数も増加しました。タイトル3については、必ず表示されるわけではありませんが、各タイトルを短くシンプルに表現するのがおすすめです。

注意事項

  • 必須項目であるタイトル1、2と説明文1は広告配信時に必ず表示されますが、任意項目であるタイトル3と説明文2は表示されない場合があります。
  • タイトル2、3は、画面の幅やユーザーの検索状況など様々な要素によって「…」と省略される場合があります。

関連リンク

広告の作成
入稿規定

Yahoo!広告に関して個別の電話サポートを実施しております

運用に関するご相談などお気軽にご相談ください。こちらからご連絡いたします。
「ご相談予約フォーム」からご連絡可能な日程をお知らせください。

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。