2020年8月 拡大テキスト広告のアップデート

拡大テキスト広告に任意項目として、タイトル3と説明文2が入稿可能になりました。

▼<機能アップデート>テキスト領域の拡大によりクリック率向上「拡大テキスト広告」

広告効果について

タイトル3と説明文2を設定いただいた結果、各指標において改善がみられました

調査概要:8/19 ~ 9/1までに設定をしているかつ、1週間以上インプレッションが存在している広告グループ比較
拡大テキスト広告設定済みの広告グループと未設定広告グループの設定前後の各KPIリフト平均、広告グループ数=1500に絞り調査

推奨設定について

活用ポイント

  • タイトルは短くシンプルな訴求に
  • ブランド名・サービス名など、必ず訴求したい内容についてはタイトル1または2に入稿
  • ∟タイトル3は表示されない場合もあるため、必ず訴求したい内容はタイトル1・2に入稿

相乗効果を狙う各種設定や、拡大テキスト広告の活用事例についてはセミナー動画でご覧いただけます。

▼【セミナー動画】検索広告 拡大テキスト広告のアップデート最新情報

注意事項

注意いただきたい点

  • 任意項目である、タイトル3と説明文2は必ず表示されるわけではありません
  • タイトル2,3は表示スペースや都度最適化されて表示するかを決定するため、 「…」と省略される可能性があります

Yahoo!広告に関して個別の電話サポートを実施しております

運用に関するご相談などお気軽にご相談ください。こちらからご連絡いたします。
「ご相談予約フォーム」からご連絡可能な日程をお知らせください。

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。