クリック率アップが見込める機能とは?

拡大テキスト広告

タイトルと説明文の領域の拡大によって情報を多く載せることができる機能で、多彩な広告表現が可能となります。

  • ユーザーの視認性がアップする
  • より多くの情報を広告に含めることが可能
  • 目立つ「見出し」でユーザーを惹きつけられる

90秒でわかる 拡大テキスト広告アップデートによるメリットと活用方法

【】隅付きかっこ

視認性向上を目的とする機能で、タイトルや説明文のどちらかに【】(隅付きかっこ)を設定すると、 よりブランド名やサービス、ターゲットなどを強調でき、ユーザーの目を惹く広告となります。
1件あたりの単価は維持したままで、クリック率が16%も向上する結果がでています。
検索広告において【 】隅付きかっこ が使用可能になりました!

【】の使用例



広告表示オプション

ユーザーの使いやすさを向上させる機能で、3種の広告表示オプションを設定できます。
視認領域が拡大することでよりユーザーの目に留まるようになり、 クリック率の向上が期待できます。必ずすべて設定しましょう

  • クイックリンクオプション
  • クイックリンクオプションとは、広告の下部に、広告タイトルのリンク先(最終リンク先URL)とは異なるURLへのリンクを表示できる機能です。
    クイックリンクオプションとは

  • カテゴリ補足オプション
  • カテゴリ補足オプションは、「補足カテゴリー(小見出し)」と「補足内容(語句)」を表示できる機能です。
    商材・サービスについて詳細な訴求文言を広告下部に表示することで、訴求力・クリック率の向上が見込めます。
    カテゴリ補足オプションとは

  • テキスト補足オプション
  • 「テキスト補足オプション」は、検索広告の広告掲載枠内に追加で表示できる、テキスト情報(リンクなし)です。

テキスト補足オプションを設定すると、説明文の下に1行分の広告スペースが追加され、2~4件のテキスト情報を追加表示させることができます。
通常の広告タイトルや説明文では訴求しきれなかったサービスの特徴などを追加情報として伝えることができます。
テキスト補足オプションについて

※調査概要はページ下部に記載

設定方法

拡大テキスト広告と【】隅付かっこの設定方法

検索広告では、作成した広告の文章(タイトル、説明文)の変更ができないため、作成済みの広告の内容を編集したい場合には、新たに広告を作成してください。また、不要な広告は削除するか、配信設定をオフに変更してください。
広告の作成 (PC・スマートフォン・タブレット用)

広告表示オプション

広告表示オプションは、まず各オプションを作成し、さらにキャンペーンや広告グループに関連付けることで配信されます。

各オプションの作成

かんたんクイックリンクオプションの作成方法
広告表示オプションの作成(カテゴリ補足オプション)
広告表示オプションの作成(テキスト補足オプション)

広告表示オプションの関連付け

広告表示オプションの関連付け

時間がない、方法がわからない方に<無料の設定代行サービス>

時間がない、方法が分からない方には、ヤフーの専門スタッフが最適な内容をご提案し、設定・入稿まで代行する無料の『まとめて設定代行サービス』のご利用をおすすめします。

『検索広告まとめて設定代行サービス』とは

クリック率の向上が見込める以下の機能について、ご希望もしくは未導入の部分をヤフーの専門スタッフがご提案、設定・入稿まで代行する無料サービスです。

<新登場>『検索広告まとめて設定代行サービス』

動画でみる「検索広告まとめて設定代行サービス」

※拡大テキスト広告:8/19~9/1までに設定をしているかつ、1週間以上インプレッションが存在している広告グループ比較/拡大テキスト広告設定済みの広告グループと未設定広告グループの設定前後の各KPIリフト平均、広告グループ数=1500に絞り調査
※広告表示オプション:広告グループ、掲載ポジション、掲載順位が同条件の場合の実績を比較/クイックリンクオプション、テキスト補足オプション、カテゴリ補足オプションの3種/調査期間:2018年8月14日~2018年8月27日

学んだ内容を広告運用に活かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703
平日9:30~12:00、13:00~18:00
(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。