ディスプレイ広告アカウントを作りましょう

STEP1 広告管理ツールにログイン

広告管理ツールへログイン

STEP2 広告管理ツールの「ディスプレイ広告」タブを選択する

広告管理ツールの「ディスプレイ広告」タブをクリックし、「アカウント一覧」を確認します。 「アカウント一覧」にアカウント情報が表示されている場合は、アカウントを作成する必要はありません。[STEP6.]に進みましょう。 「アカウントが作成されていません」と表示されている場合は、[新規アカウント作成]ボタンを押します。

STEP3 必要項目を入力後、[確認]ボタンを押す

広告管理ツールにて必要項目を入力後、[確認]ボタンを押す

STEP4 入力内容を確認のうえ[送信]ボタンを押す

詳細は下記のページをご確認ください。

STEP5 入金ボタンを押す

広告管理ツールにて入金ボタンを押す

STEP6 広告管理ツールにログインし、「ディスプレイ広告」タブをクリック

STEP7 「資金管理」タブをクリック

STEP8 入金情報を確認し、アカウントに入金する

ディスプレイ広告用の広告料金は、検索広告の広告料金とは別に入金します。支払い方法はクレジットカードによる支払いと銀行振り込みによる支払いの2種類です。

すぐに広告掲載を始めたい場合は、クレジットカードでの入金が便利です。

お支払い方法の詳細は下記のページでご確認ください。

STEP9 広告プランを選ぶ

ディスプレイ広告専用アカウントでは、コンテンツ向けの広告の入札価格を独自で設定できるほか、訴求対象の条件や、広告を表示させたいコンテンツページのカテゴリーを絞り込むことができるため、経済的かつ効果的に広告掲載を行えます。

STEP10 キャンペーンを作成する

ディスプレイ広告のアカウント構成は、アカウント > キャンペーン > 広告グループ > 広告となっています。検索に連動している広告ではないため、キーワードを設定する必要はありません。

新規キャンペーンの作成方法は、下記のページをご確認ください。

初めてディスプレイ広告を利用する方は、アカウントや広告の作成から広告掲載開始後の運用までを画像で解説した「基礎から始めるディスプレイ広告講座」をチェック!

Yahoo!広告に関して個別の電話サポートを実施しております

運用に関するご相談などお気軽にご相談ください。こちらからご連絡いたします。
「ご相談予約フォーム」からご連絡可能な日程をお知らせください。

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。