
「サイトリターゲティング」です。
「サイトリターゲティング」は、あなたのウェブサイトを訪れた人(興味がある人)に再アプローチすることが可能です。すでに興味がある人へのアプローチとなるため、一番成約につながりやすい広告と言えるでしょう。
「サーチターゲティング」です。
「サーチターゲティング」は、インターネットユーザーがYahoo! JAPANで検索したキーワードを利用し、そのインターネットユーザーがYahoo!ニュースやYahoo!知恵袋など、YDNの配信ページを訪れた際に、広告を配信する手法です。スポンサードサーチで成約に至らなかったインターネットユーザーに対して、検索以外の行動をしているときにでも、再アプローチが可能です。
「インタレストマッチ」です。
「インタレストマッチ」は、登録した広告とインターネットユーザーの興味関心に関連性があるときに広告を配信します。Yahoo! JAPANをはじめ多くのパートナーサイトに広告を配信するため、新しい顧客の獲得や新商品の発表など、広告の表示機会を増やしたい場合にお勧めです。
「インフィード広告」です。
インフィード広告は、スマートフォン版Yahoo! JAPANのトップページやYahoo!ニュースなどのタイムライン型のページ、およびアプリに特化して配信される広告です。Yahoo! JAPANのページ上で記事に広告を溶け込ませ、ユーザーにストレスを与えずに情報を届けることができます。見え方が従来の広告と異なるため、今までとらえることができなかった新たなユーザーの獲得を期待できます。

「サイトリターゲティング」
を組み合わせで利用すると、より効果的です。
Yahoo! JAPANのスマートフォン版ページやアプリに広告掲載できる「インフィード広告」や、検索キーワードを元に配信する「サーチターゲティング」や、興味関心を元に配信する「インタレストマッチ」などで顧客候補となるターゲットをあなたのウェブサイトへ集客し、さらに「サイトリターゲティング」でサイト訪問者へ再アプローチ(後押し)することで、売り上げ拡大や成約(コンバージョン数)の可能性を増やしましょう
「サーチターゲティング」
を組み合わせで利用すると、より効果的です。
「サーチターゲティング」はインターネットユーザーが検索したキーワードで絞り込みを行い、コンテンツページに広告を配信できます。スポンサードサーチの補完サービスとしてはもちろん、「検索に利用したキーワード単位」で、精緻にインターネットユーザーをセグメントできるので、「利用してほしい・買ってほしい見込み顧客」に、より訴求力の高い広告を配信することが可能です。
「インタレストマッチ」
を組み合わせで利用すると、より効果的です。
「インタレストマッチ」を利用し広告を配信することで、どんな人があなたの広告(商材)に興味があったのかを把握することができます。クリックされた広告について、年齢や性別などの属性、地域、デバイス環境などを分析したうえで、ターゲティング機能で配信先を設定しましょう。
「インフィード広告」
を組み合わせで利用すると、より効果的です。
インフィード広告は、スマートフォン版Yahoo! JAPANのトップページやYahoo!ニュースなどのタイムライン型のページ、およびアプリに特化して配信される広告です。Yahoo! JAPANのページ上で記事に広告を溶け込ませ、ユーザーにストレスを与えずに情報を届けることができます。見え方が従来の広告と異なるため、今までとらえることができなかった新たなユーザーの獲得を期待できます。
「性別・年齢ターゲティング」
を組み合わせで利用すると、より効果的です。
男性/女性のどちらかの性別を対象とする商品を扱っている場合や、主要な顧客が特定の年代に集中している場合は、商品を購入する可能性が特に高い属性を絞り込んで、広告を配信できます。条件を絞り込みすぎると、広告の表示回数(インプレッション数)が極端に減少する場合があるので、注意しましょう。
「地域ターゲティング」
を組み合わせで利用すると、より効果的です。
実際にお店のある商圏やロケーションに合わせて、広告の配信地域を絞ることができます。地域に限定した商品やサービスを販売しているなど、実店舗への誘導を目的とする場合は、「地域ターゲティング機能」を活用しましょう。条件を絞り込みすぎると、広告の表示回数(インプレッション数)が極端に減少する場合があるので、注意しましょう。
「曜日・時間帯ターゲティング」
を組み合わせで利用すると、より効果的です。
曜日・時間帯を指定して、広告を配信できます。広告効果の高い曜日・時間帯の入札価格を上げるといった配信設定を行うことで、より効果の高い配信できます。条件を絞り込みすぎると、広告の表示回数(インプレッション数)が極端に減少する場合があるので、注意しましょう。

スポンサードサーチでもっと効果を出すには、
「クイックリンクオプション」がおすすめです。
「クイックリンクオプション」は、広告内に複数のリンク先URLを指定できます。広告の表示領域の拡大によるクリック数の増加や、目的のページに直接誘導できることから、成約(コンバージョン)に至る確率が向上します。もっと見る
スポンサードサーチでもっと効果を出すには、
「地域ターゲティング」がおすすめです。
実際にお店のある商圏やロケーションに合わせて、地域ごとの価格調整や、配信先の絞り込みなどを行うことで、効果の高い広告配信が可能になり無駄なコスト削減につながります。
スポンサードサーチでもっと効果を出すには、
「電話番号オプション」がおすすめです。
「電話番号オプション」は、スマートフォン向けの広告にのみ設定できます。トラブルなどで緊急性が高い場合や、電話による予約が必要な場合、あるいはスマートフォンでウェブサイトを閲覧することに慣れていないユーザーの場合にも、電話番号オプションは効果的です。もっと見る
スポンサードサーチでもっと効果を出すには、
「スマートフォン向け広告」がおすすめです。
スマートフォンユーザーの増加に伴い、あなたの商材をスマートフォンで検索しているインターネットユーザーも増えることが予想されます。より多くの見込み客を獲得するためには、スマートフォンに適した広告を、最適な入札価格で配信しましょう。「スマートフォン入札価格調整率」を引き上げることで、スマートフォン向け広告が表示されやすくなります。もっと見る