広告管理ツールの「キャンペーン」画面で、主要なデータを簡単に確認する方法をご説明します。

1)「広告管理ツール」にログインする

広告管理ツールログイン画面(「YDN」タブへ)

1.Yahoo! JAPANビジネスIDを入力 ※お申込み完了時にお送りしたメール「[Yahoo!プロモーション広告] アカウント開設完了、およびYahoo! JAPANビジネスIDのお知らせ」に記載されております。

2.パスワードを入力 ※ご自身で設定されたパスワードを入力してください。

3.ログインボタンを押す

2)「YDNタブ」を開き、「アカウント一覧」に表示されるアカウント名をクリック

画像をクリックすると拡大します。

3)「キャンペーン」をクリック

画像をクリックすると拡大します。

4)「表示期間選択」で確認したい期間を選択

画像をクリックすると拡大します。

5)数値を確認

指標の説明については本ページ下部の「重要な指標の説明」をご確認ください。

画像をクリックすると拡大します。

重要な指標の説明

指標意味説明
インプレッション数 広告が表示された回数 インプレッション数は1日の予算、入札価格や配信設定などの影響を受けて、上下します。
クリック数 表示された広告がクリックされ、広告主様のサイトへ集客できた回数 クリック数=集客数。重要な指標です。
サイトへの集客数はどれくらい必要か目標を決めて、今後は目標に近づけるために予算や配信設定を調整します。
広告を目にしたインターネットユーザーがクリックしたくなる広告文や画像か、また配信設定が広告主様の商材のターゲットと合っているか、などが影響を与えます。
クリック率 インプレッション数(広告の表示回数)に対する、広告がクリックされた割合
クリック率(%)=クリック数÷インプレッション数×100
合計コスト数 クリック料金の合計 コストに対して、クリック数(集客数)が順調か確認します。
平均CPC 1クリックあたりのクリック料金の平均値

集客数(=クリック数)は広告主様の目標に足りていますか?足りている合には、予算内でより集客量を増やすように手を加えてください。足りていない場合にも、配信設定を見直すことで効率を上げることができます。
詳しくは、今後の広告運用方法(YDNスタートアップキャンペーンでYDNを開始された広告主様向け)をご覧ください。

学んだ内容を広告運用に活かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。