2017年の「YDNスタートアップキャンペーン」でYDNを開始された広告主様へ、今後の広告の具体的な運用方法(配信設定の見直し方法)についてご説明いたします。

初期設定はあくまで土台 継続したメンテナンスが重要です

運用イメージ

今後は、弊社で設定した初期設定を土台に、広告のメンテナンス(広告運用)を継続してください。

YDNは広告運用を行うことで、効果を上げていく「運用型広告」です。

目的は集客数(クリック数)を予算内で最大化させること

YDNの出稿によって、広告主様のサイトへのインターネットユーザーの訪問数は伸びていると思われますが、
目標とする集客数(クリック数)に達していなかったり、実際に成約数や問合せ数の増加を感じられていない場合には、もっと集客数(クリック数)を上げる必要があります。

配信設定の変更方法

■広告を表示するインターネットユーザー数を増やす[サーチキーワードリストにキーワードを追加]
今回のキャンペーンでは、YDNの「サーチターゲティング」という機能を利用しており、これによりYahoo! JAPAN検索などでユーザーが検索したことがあるキーワードをもとに、広告の表示対象を設定することが可能になっています。

運用イメージ

今回は弊社で貴社の商品や商材に関連性があると判断した「キーワード」を 設定しております。ここに、さらにキーワードを追加すれば、広告の表示対象が広がります。
サーチターゲティングでは対象とするキーワードを「サーチキーワードリスト」で管理しており、今回のキャンペーンでこのリストは作成済みです。このリストに、自社の商材やサービスに関連するキーワードを追加することで、その分、広告の表示対象を広げることができます。

既存のサーチキーワードリストに新たなキーワードを追加する方法は
サーチキーワードリスト設定情報の確認と編集 の「サーチキーワードリスト設定情報を編集する」でご確認ください。

■広告の表示回数を上げる[入札価格を上げる]
YDNはオークション形式で広告表示の成否が決定します。
よって、「入札価格」が広告の表示回数に影響を与え、入札価格が競合の広告より低いと広告が表示されにくくなります。
現状の入札価格を上げることで表示回数の向上が期待できます。

入札価格の変更方法については、
日額予算・各階層の入札状況よりご確認ください。

※入札価格は「広告グループ」「広告」で変更ができます。今回は2つの「広告グループ」の中に1つずつ別の「広告」を弊社で設定しておりますが、該当する「広告」の入札価格を上げてください。

学んだ内容を広告運用に活かしましょう

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