
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の始め方(画像準備編)
画像を使った広告出稿「ディスプレイ広告」の始め方について説明します。
ディスプレイ広告(YDN)の掲載フォーマットの一つである画像を使った広告配信「ディスプレイ」広告について学びましょう。
ディスプレイ広告(YDN)の新規キャンペーンの作成は、2020年11月25日(水)に終了いたしました。新規キャンペーン作成は、ディスプレイ広告(運用型)をご利用ください。
※プロダクト名称、機能、仕様はページ作成時点の情報です。
画像を使った広告出稿「ディスプレイ広告」の始め方について説明します。
A/Bテストを行うと、どの特徴の広告が一番効果的なのかを把握し、改善することができます。Yahoo!アプリのA/Bテスト成功事例を元に、効果的なバナーを作るポイントを紹介します。
YDNで「画像ありの広告」を簡単にはじめる方法をご紹介します。
2015年に提供開始した、ディスプレイ広告の広告タイプ「レスポンシブ」。現在多くの広告主様にお使いいただいていますが、その効果は実感いただいているでしょうか? 今後、ディスプレイ広告の広告掲載において…
広告の掲載面にあわせて入稿内容を最適化する、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の広告タイプ「レスポンシブ」。ここでは、はじめてレスポンシブを利用する方のために、入稿時の流れとポイントを…
テキスト広告に対して関連画像を自動的に付与して配信できる、Yahoo!ディスプレイアドネットワークの「画像自動付与」。その効果と設定方法についてご紹介します。
画像広告は、掲載面に応じてさまざまなサイズの画像を用意する必要があります。配信可能な全サイズを実際の大きさでご紹介します。
YDNのディスプレイ(画像)広告出稿の基礎を学びましょう。
多様化するデバイスや掲載面により柔軟に広告を表示するために、「画像」と「テキスト」を組み合わせた掲載フォーマット「テンプレート」が追加されます。「テンプレート」のふたつの広告タイプのうちの「レスポンシ…
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の画像を使った広告出稿「ディスプレイ広告」についてご紹介いたします。