
【運用型の効果的な利用のために①】 アカウント構造の見直し
アカウント構造を見直そう YDNでは「広告掲載方式別」にキャンペーンを作成していましたが、ディスプレイ広告では「目的別」にキャンペーンを分ける構成に変わりますので、アカウント構造を移行のタイミングでし…
ディスプレイ広告(YDN)の新規キャンペーンの作成は、2020年11月25日(水)に終了いたしました。新規キャンペーン作成は、ディスプレイ広告(運用型)をご利用ください。 また、2021年春ごろをめどにYDNの提供を終了します。YDNをご利用の広告主様は既存キャンペーンを運用型の広告管理ツールへ変換していただく必要があります。
詳しい変換手順はこちらをご確認ください。
※プロダクト名称、機能、仕様はページ作成時点の情報です。
アカウント構造を見直そう YDNでは「広告掲載方式別」にキャンペーンを作成していましたが、ディスプレイ広告では「目的別」にキャンペーンを分ける構成に変わりますので、アカウント構造を移行のタイミングでし…
例えば、Yahoo!広告ならこんな使い方が可能です 旅館や観光地なら、県外から集客 県内の会社案内なら、県内全域から集客 少し小さなイベントなら、市区町村レベルで集客 Yahoo!広告なら、「地域を….
「2月に検索数の上昇が予想されるキーワード」を紹介します。 1年で最も寒さが厳しい月。ひな祭り、節分などの暮らしを彩る行事にはじまり、バレンタイン商戦、確定申告の準備へと突入していきます。1月から引き…
動画でみるディスプレイ広告オーディエンスカテゴリー ディスプレイ広告(運用型)オーディエンスカテゴリーのメリット インターネットユーザーやライフイベントを迎えたユーザーに向けて目的に沿った配信ができる…
チラシでは情報が届かないユーザーへ情報を届けるインターネット広告の利点を簡単にご紹介します
1.チャンネル紹介動画(成功事例編)を見る(0:00:30) Yahoo!広告の導入事例をドラマで再現。料理教室を営む女性がYahoo!広告を導入した結果は……! 2.チャンネル紹介動画(オプ…
前年の同月の検索データを基に、1月に検索数の上昇が予想されるキーワードを紹介します。
セミナーアーカイブ ※プロダクト仕様については講演時時点の内容となります ※別途ご契約が必要なものなど、すべてのお客様へご提供していないサービス内容についての説明も含まれます。ご了承ください。 コンテ…
セミナーアーカイブ ※プロダクト仕様については講演時時点の内容となります コンテンツ ディスプレイ広告(運用型)「最適化提案」活用方法のススメ アジェンダ 最適化提案の提供機能 提案機能による効果と事…
2021年、令和3年の幕開けです。三密を避けた新しい生活様式がどう展開されていくのか、世の中の動向をつぶさに観察しつつ臨機応変な販促計画が求められます。成人式、バレンタイン、花粉症対策グッズ、新生活シ…
オーディエンスカテゴリーターゲティングとは 特定のカテゴリーに興味・関心を持ったインターネットユーザーや、特定の属性・ライフイベントを 迎えるユーザー層に対して広告を配信できるターゲティング機能です。…
なぜ設定が必要? 各ブラウザーによるセキュリティ機能強化の影響を受け、Yahoo!広告のコンバージョン測定が正しく行われない可能性があります。 「コンバージョン測定補完機能」の設定をすることで、広告の…
【動画で見る】インターネットを使った効果的な情報発信 自治体の情報発信にインターネット広告が利用できます ふるさと納税 移住定住、魅力発信、シティプロモーション 観光訴求 選挙、啓発 イベント…
検索広告との組み合わせでより効果を発揮 幅広く潜在ユーザーにアプローチ可能 画像や動画で魅力を具体的にアピールできる 豊富なターゲティング機能 料金はクリック課金 シンプルな管理画面 設定し….
最適化提案とは 2020年8月に「最適化提案」の機能が追加、お客様のアカウントの広告運用状況に合わせた最適化案をご確認いただけるようになりました。 アカウント運用の効率化や広告掲載機会の最大化につなが…
動画でみるディスプレイ広告(運用型)自動入札 自動入札のメリット 運用コストの削減 入札価格の管理工数の削減 ディスプレイ広告(運用型)では予測精度が向上 なぜ予測精度があがった? 自動入札を設定する…
自動入札に関するよくある質問とポイント 新しくなったディスプレイ広告(運用型)では、目標とするコンバージョン単価(tCPA)を維持しながら、できるだけ多くのコンバージョンを獲得できるように 入札価格を…
ディスプレイ広告(運用型)へリニューアル 新しくなったディスプレイ広告(運用型)では、 目標とするコンバージョン単価(tCPA)を維持しながら、できるだけ多くのコンバージョンを獲得できるように入札価…
コロナ禍においても、日本最大級のメディアとして進化 Yahoo! JAPANA媒体資料 Yahoo! JAPANの「ユーザーデータ」と「利用状況」をデバイスごとにまとめた資料です。広告出稿を検討す…..
ディスプレイ広告(運用型)リニューアル キャンペーン目的が選べる シンプルで使いやすくなった管理画面 「キャンペーン目的」に合わせた配信で広告効果を最大化 ディスプレイ広告(運用型)への変換ですでに高…
自動入札機能とは 目標とするコンバージョン単価(CPA)を維持しながら、できるだけ多くのコンバージョンを獲得できるように入札価格を自動的に調整する機能のことで、さまざまなメリットがあります。 運用コス…
ディスプレイ広告リニューアル ディスプレイ広告とは、WEBサイトの広告枠に表示される画像広告、動画広告、テキスト広告のことです。広告の内容に興味がありそうなインターネットユーザーに対して、閲覧中の…..
セミナーアーカイブ セミナーコンテンツ Yahoo!広告 ディスプレイ広告_インプレッションシェア(運用編) IMPシェアの機能詳細や、IMPシェアを活用した運用改善手法をご説明いたします。 アジ….
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)が、Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)にリニューアル。目的に合う最適な配信アルゴリズム、柔軟な広告出稿が可能となるディスプレイ広告(運用型)…
本セミナーの申し込みは終了いたしました 本セミナーでは、「ディスプレイ広告」をご利用されている広告運用者のみなさまに、コンバージョン最適化(CVO)の機能詳細や、自動入札の推奨活用手法をご説明いたし….
本セミナーの申し込みは終了いたしました 本セミナーでは、「ディスプレイ広告」をご利用されている広告運用者のみなさまに、 インプレッションシェアの機能詳細や、本機能を活用した運用改善手法をご説明いたし….
4月ははじまりの季節です。環境が大きく変わる季節でもありますね。新しい環境や人間関係が始まる季節でもあり、心機一転のチャンスの期でもあります。また、新生活のスタート以外にも、ゴールデンウィークや母の日…
いよいよ2020年!オリンピックイヤーがやってきましたね。今年はどんな1年になるでしょうか。初売り、節分、バレンタイン、新生活シーズンの始まり……たくさんのイベントが待ち構えています。 これか…
検索広告を運用するうえで、さらにコンバージョンやクリックを増やしたいという方にはディスプレイ広告との併用がおすすめです。
その予算設定、適切ですか? 機会損失をできるだけ減らし、効率よい広告運用をするためのコツをご紹介します。
「類似度調整機能」が追加されてさらに効果がアップしたサイトリターゲティングの「ターゲットリスト(類似)」を解説します。
成約に近いユーザーにアプローチできる「サイトリターゲティング」についてご紹介します。
自動入金(月定額一括入金)とは? 毎月1日の1回のみ、お客様が設定した金額を入金する入金方法です。1カ月の入金額が想定より増えることはなく、広告料金の使いすぎを防ぎながら広告運用が可能です。 また、ア…
YDNの掲載を開始して14日目のタイミングで確認いただきたい内容をご紹介します。
YDNを掲載開始してから10日目におさえていただきたいことをお伝えします。
YDNの掲載を開始して9日目のタイミングで確認いただきたい内容をご紹介します。
YDNを掲載開始してから8日目におさえていただきたいことをお伝えします。
YDNの掲載を開始して7日目のタイミングで確認いただきたい内容をご紹介します。
YDNを掲載開始してから6日目におさえていただきたいことをお伝えします。
YDNの掲載を開始して5日目のタイミングで確認いただきたい内容をご紹介します。
YDNを掲載開始してから4日目におさえていただきたいことをお伝えします。
YDNの掲載を開始して3日目のタイミングで確認いただきたい内容をご紹介します。
YDNの掲載を開始して2日目のタイミングで確認いただきたい内容をご紹介します。
2015年に提供開始した、ディスプレイ広告の広告タイプ「レスポンシブ」。現在多くの広告主様にお使いいただいていますが、その効果は実感いただいているでしょうか? 今後、ディスプレイ広告の広告掲載において…
YDNの掲載を開始して1日目のタイミングで確認いただきたい内容をご紹介します。
多様化するデバイスや掲載面により柔軟に広告を表示するために、「画像」と「テキスト」を組み合わせた掲載フォーマット「テンプレート」が追加されます。「テンプレート」のふたつの広告タイプのうちの「レスポンシ…
サーチターゲティングで集客アップするための3つのポイントをご紹介します。
YDNの「サーチターゲティング」広告による効果をパフォーマンスレポートで確認する方法をご紹介します。
YDNの「広告運用」についてご説明します。
「Yahoo!広告 ディスプレイ広告(YDN)はどこに掲載されていますか?」というご質問を良く頂戴します。本記事ではディスプレイ広告の掲載場所をわかりやすく解説します。
ディスプレイ広告の代表的な広告掲載方式「インフィード広告」についてご紹介します。
広告管理ツールの「キャンペーン」画面で、主要なデータを簡単に確認する方法をご説明します。 1)「広告管理ツール」にログインする 広告管理ツールログイン画面(「YDN」タブへ) 1.Yahoo! JAP…
2017年の「YDNスタートアップキャンペーン」でYDNを開始された広告主様へ、今後の広告の具体的な運用方法(配信設定の見直し方法)についてご説明いたします。 初期設定はあくまで土台 継続したメンテナ…
広告文の作成で悩んだら、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN) 広告文作成ツールをご利用ください。いくつかの簡単な項目を設定するだけで最適な広告を作成できます。
貴社にピッタリな広告やターゲティングを診断します。「広告プラン診断」で広告掲載における目的や課題などのいくつかの設問にお答えいただくと、YDNのなかでお勧めのターゲティングをご提案いたします。
多くの広告主様にご要望いただいていました「アカウント間の前払金移動」を、2017年2月に提供開始しました。これにより、スポンサードサーチのアカウントとYahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)…
画像広告は、掲載面に応じてさまざまなサイズの画像を用意する必要があります。配信可能な全サイズを実際の大きさでご紹介します。
YDNで「画像ありの広告」を簡単にはじめる方法をご紹介します。
インフィード広告は、スマートフォン向けに最適化されたYahoo! JAPANのトップページをはじめ、タイムライン型のページに特化して配信する広告です。 タイムライン型のページに最適な形の広告作成や配信…
検索結果ページ以外にも、キーワードを使って広告が掲載できるのをご存じですか?
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)で広告効果を最大化するための「アカウント構築のポイント」をお伝えします。
テキスト広告に対して関連画像を自動的に付与して配信できる、Yahoo!ディスプレイアドネットワークの「画像自動付与」。その効果と設定方法についてご紹介します。
A/Bテストを行うと、どの特徴の広告が一番効果的なのかを把握し、改善することができます。Yahoo!アプリのA/Bテスト成功事例を元に、効果的なバナーを作るポイントを紹介します。
ディスプレイ広告をまだ始めていない方必見!ステップに沿って設定していくだけで、インフィード広告が始められます。
広告の掲載面にあわせて入稿内容を最適化する、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の広告タイプ「レスポンシブ」。ここでは、はじめてレスポンシブを利用する方のために、入稿時の流れとポイントを…
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)のサイトターゲティング機能をご紹介しています。ウェブサイトに訪れたユーザーに「サイトリターゲティング」で再アプローチ。
ディスプレイ広告の「サイトリターゲティング」のはじめ方をご紹介します。操作手順書をダウンロードしてご利用ください。
旅行会社サイトをイメージしたサイトリターゲティング「参照元URL」を使った広告の活用例をご紹介します。
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)のサイトリターゲティングを使って、コンバージョンしていない人だけに広告を掲載しましょう。
ECサイトを例に、ターゲットリストを利用した広告の出し分けについて考えてみましょう。
近年のインターネット広告を語るうえで欠かせないキーワード、「スマートフォン」。 今回は、2014年のスマートフォン検索の実態と、スマートフォン広告の強化方法についてご紹介します。 ぜひ今後のスマートフ…
広告に使用する画像の準備ができたら、広告管理ツールで画像ファイルを登録して新しい広告を作成しましょう。
1人のインターネットユーザーに何度も同じ広告ばかり表示させることで広告効果を減少させていませんか?フリークエンシーコントロールを上手に使いましょう!
「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)」を正しく理解するための基本の「キ」を学びましょう!
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)サイトリターゲティングのターゲットリストは、インターネットユーザーの訪問履歴を、ウェブサイトのURLやラベル(任意のグループ)の条件で振り分け、グルー…
サイトリターゲティング広告を始めたら、必ず聞きたくなる4つのポイント。今さら聞けない、だけど聞きたいポイントをご紹介します。
これまでのターゲットリストは、「URL」の指定と任意の「ラベル」による2つでしたが、URL以外の条件として「参照元URL」が追加されました。
あなたは、何を基準にターゲティングを設定していますか? ターゲティング対象を見誤ると、重要なビジネスチャンスを逃してしまうかもしれません。
YDNのディスプレイ(画像)広告出稿の基礎を学びましょう。
設定した顧客獲得単価(CPA)の範囲でコンバージョン数を最大化するように、入札価格を自動的に調整することができる、コンバージョン最適化機能について説明します。
ディスプレイ広告をまだ始めていない方必見!ステップに沿って設定していくだけで、サイトリターゲティング広告が始められます。
YDNをまだ始めていない方必見!ステップに沿って設定していくだけで、サーチターゲティング広告が始められます。
YDNをまだ始めていない方必見!ステップに沿って設定していくだけで、ターゲティグ広告が始められます。
サーチターゲティングの効果を最大限発揮するためには、サーチキーワード選びが大切なポイントです。
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の画像を使った広告出稿「ディスプレイ広告」についてご紹介いたします。
画像を使った広告出稿「ディスプレイ広告」の始め方について説明します。
あらゆる可能性を追求できる「ディスプレイ広告」についてご紹介します。
ディスプレイ広告を利用開始する方法をご紹介します。