
適切な予算設定で広告の配信機会を最大化
その予算設定、適切ですか? 機会損失をできるだけ減らし、効率よい広告運用をするためのコツをご紹介します。
その予算設定、適切ですか? 機会損失をできるだけ減らし、効率よい広告運用をするためのコツをご紹介します。
「類似度調整機能」が追加されてさらに効果がアップしたサイトリターゲティングの「ターゲットリスト(類似)」を解説します。
成約に近いユーザーにアプローチできる「サイトリターゲティング」についてご紹介します。
YDNの掲載を開始して14日目のタイミングで確認いただきたい内容をご紹介します。
YDNを掲載開始してから10日目におさえていただきたいことをお伝えします。
YDNの掲載を開始して9日目のタイミングで確認いただきたい内容をご紹介します。
YDNを掲載開始してから8日目におさえていただきたいことをお伝えします。
YDNの掲載を開始して7日目のタイミングで確認いただきたい内容をご紹介します。
YDNを掲載開始してから6日目におさえていただきたいことをお伝えします。
YDNの掲載を開始して5日目のタイミングで確認いただきたい内容をご紹介します。
YDNを掲載開始してから4日目におさえていただきたいことをお伝えします。
YDNの掲載を開始して3日目のタイミングで確認いただきたい内容をご紹介します。
YDNの掲載を開始して2日目のタイミングで確認いただきたい内容をご紹介します。
2015年に提供開始した、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の広告タイプ「レスポンシブ」。すでに多くの広告主様にお使いいただいていますが、その効果は実感いただいているでしょうか? 今後…
YDNの掲載を開始して1日目のタイミングで確認いただきたい内容をご紹介します。
多様化するデバイスや掲載面により柔軟に広告を表示するために、「画像」と「テキスト」を組み合わせた掲載フォーマット「テンプレート」が追加されます。「テンプレート」のふたつの広告タイプのうちの「レスポンシ…
サーチターゲティングで集客アップするための3つのポイントをご紹介します。
YDNの「サーチターゲティング」広告による効果をパフォーマンスレポートで確認する方法をご紹介します。
YDNの「広告運用」についてご説明します。
「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)はどこに掲載されていますか?」というご質問を良く頂戴します。本記事ではYDNの掲載場所をわかりやすく解説します。
YDNの代表的な広告掲載方式「インフィード広告」についてご紹介します。
広告管理ツールの「キャンペーン」画面で、主要なデータを簡単に確認する方法をご説明します。 1)「広告管理ツール」にログインする 広告管理ツールログイン画面(「YDN」タブへ) 1.Yahoo! JAP…
2017年の「YDNスタートアップキャンペーン」でYDNを開始された広告主様へ、今後の広告の具体的な運用方法(配信設定の見直し方法)についてご説明いたします。 初期設定はあくまで土台 継続したメンテナ…
広告文の作成で悩んだら、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN) 広告文作成ツールをご利用ください。いくつかの簡単な項目を設定するだけで最適な広告を作成できます。
貴社にピッタリな広告やターゲティングを診断します。「広告プラン診断」で広告掲載における目的や課題などのいくつかの設問にお答えいただくと、YDNのなかでお勧めのターゲティングをご提案いたします。
多くの広告主様にご要望いただいていました「アカウント間の前払金移動」を、2017年2月に提供開始しました。これにより、スポンサードサーチのアカウントとYahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)…
画像広告は、掲載面に応じてさまざまなサイズの画像を用意する必要があります。配信可能な全サイズを実際の大きさでご紹介します。
YDNで「画像ありの広告」を簡単にはじめる方法をご紹介します。
インフィード広告は、スマートフォン向けに最適化されたYahoo! JAPANのトップページをはじめ、タイムライン型のページに特化して配信する広告です。 タイムライン型のページに最適な形の広告作成や配信…
検索結果ページ以外にも、キーワードを使って広告が掲載できるのをご存じですか?
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)で広告効果を最大化するための「アカウント構築のポイント」をお伝えします。
テキスト広告に対して関連画像を自動的に付与して配信できる、Yahoo!ディスプレイアドネットワークの「画像自動付与」。その効果と設定方法についてご紹介します。
A/Bテストを行うと、どの特徴の広告が一番効果的なのかを把握し、改善することができます。Yahoo!アプリのA/Bテスト成功事例を元に、効果的なバナーを作るポイントを紹介します。
YDNをまだ始めていない方必見!ステップに沿って設定していくだけで、インフィード広告が始められます。
広告の掲載面にあわせて入稿内容を最適化する、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の広告タイプ「レスポンシブ」。ここでは、はじめてレスポンシブを利用する方のために、入稿時の流れとポイントを…
「広告はクリックされているのに、なぜか商品購入やサービスの申し込みに結びつかない」と悩んでいませんか?
インターネットユーザーがウェブサイトから離脱する理由とその対策についてご紹介します。
LPO(ランディングページ最適化)を実施する際に確認すべき指標についてご紹介します。
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)のサイトターゲティング機能をご紹介しています。ウェブサイトに訪れたユーザーに「サイトリターゲティング」で再アプローチ。
YDNの「サイトリターゲティング」のはじめ方をご紹介します。操作手順書をダウンロードしてご利用ください。
旅行会社サイトをイメージしたサイトリターゲティング「参照元URL」を使った広告の活用例をご紹介します。
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)のサイトリターゲティングを使って、コンバージョンしていない人だけに広告を掲載しましょう。
ECサイトを例に、ターゲットリストを利用した広告の出し分けについて考えてみましょう。
近年のインターネット広告を語るうえで欠かせないキーワード、「スマートフォン」。 今回は、2014年のスマートフォン検索の実態と、スマートフォン広告の強化方法についてご紹介します。 ぜひ今後のスマートフ…
広告に使用する画像の準備ができたら、広告管理ツールで画像ファイルを登録して新しい広告を作成しましょう。
1人のインターネットユーザーに何度も同じ広告ばかり表示させることで広告効果を減少させていませんか?フリークエンシーコントロールを上手に使いましょう!
「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)」を正しく理解するための基本の「キ」を学びましょう!
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)サイトリターゲティングのターゲットリストは、インターネットユーザーの訪問履歴を、ウェブサイトのURLやラベル(任意のグループ)の条件で振り分け、グルー…
サイトリターゲティング広告を始めたら、必ず聞きたくなる4つのポイント。今さら聞けない、だけど聞きたいポイントをご紹介します。
これまでのターゲットリストは、「URL」の指定と任意の「ラベル」による2つでしたが、URL以外の条件として「参照元URL」が追加されました。
あなたは、何を基準にターゲティングを設定していますか? ターゲティング対象を見誤ると、重要なビジネスチャンスを逃してしまうかもしれません。
YDNのディスプレイ(画像)広告出稿の基礎を学びましょう。
設定した顧客獲得単価(CPA)の範囲でコンバージョン数を最大化するように、入札価格を自動的に調整することができる、コンバージョン最適化機能について説明します。
YDNをまだ始めていない方必見!ステップに沿って設定していくだけで、サイトリターゲティング広告が始められます。
YDNをまだ始めていない方必見!ステップに沿って設定していくだけで、サーチターゲティング広告が始められます。
YDNをまだ始めていない方必見!ステップに沿って設定していくだけで、ターゲティグ広告が始められます。
サーチターゲティングの効果を最大限発揮するためには、サーチキーワード選びが大切なポイントです。
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の画像を使った広告出稿「ディスプレイ広告」についてご紹介いたします。
画像を使った広告出稿「ディスプレイ広告」の始め方について説明します。
コンテンツ向け広告を本格運用 「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)」についてご紹介します。
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)を利用開始する方法をご紹介します。