
【スタッフブログ】カテゴリーにおけるスマートフォン最適化の現状
ランディングページの最適化が進んでいるカテゴリーは?
作成日:
最終更新日:
こんにちは。Yahoo!プロモーション広告スタッフブログ担当の林です。春の陽気が待ち遠しい季節となりましたが、バレンタインデーを明日に控えて、準備に余念がない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、以前ご紹介した「スマートフォン最適化の重要性」に関連して、カテゴリー別の最適化状況についてお話しします。前回の「スマートフォン向けランディングページの最適化は必要?」 と同様、本稿では「コンテンツが1カラムに収められている」、「文字を拡大しなくても容易に読むことが可能なページ」という2点が満たされたページを「スマートフォン最適化済みランディングページ」と定義して、実際のデータを基にどのカテゴリーで最適化が進んでいるかを調査しています。
まだスマートフォン最適化対応が済んでいない方は、インターネットユーザーの利便性を高めるためにも、できるだけ早く対応するようにしてみてください!
調査結果・考察の詳細を知りたい方は、【ダウンロード資料】(カテゴリー別に見るスマートフォン最適化対応状況~スマートフォン最適化に関する調査)をご覧ください。
(2013/2/13 投稿者: 林)
ダウンロード資料(PDF一覧)
Yahoo!広告に関して個別の電話サポートを実施しております
運用に関するご相談などお気軽にご相談ください。こちらからご連絡いたします。
「ご相談予約フォーム」からご連絡可能な日程をお知らせください。
※本お問い合わせフォームは、ご利用中の広告主様専用のご相談窓口です。
- ※注意事項
- 掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
- 例示している画面はイメージです。
- 例示している組織・団体名、数字は架空のものです。