リモートサポートとは?

Yahoo!広告 お客様サポートの担当者が、インターネットを通じてお客様のパソコン画面を見ながら操作方法をご案内するサポートです。Yahoo!広告をご利用中のお客様は、無料でご利用いただけます。

サービス対応時間

サービス対応時間 平日 9:00-12:00  13:00-18:00
(土日祝日、およびヤフーの定める休業日を除く)

リモートサポートご利用手順

1. 下記のフォームからご利用条件に同意し、リモートサポートツールをダウンロード
  リモートサポートご利用条件

2. ダウンロードファイルを実行し、オペレーターがお伝えする接続番号を入力

3. 正常に接続できたことを確認し、リモートサポートを開始

動作環境

Windows、MacintoshのPCでご利用いただけます。詳細は以下のページをご確認ください。
動作環境(外部サイト)
※サイト内の「エージェント(お客様)側」に記載されている内容をご参照ください。

ご注意

  • Yahoo!広告以外のサービスに関するお問い合わせにはご利用いただけません。
  • リモートサポートはお客様に代わって設定画面上の操作を行うものではなく、また、お客様に生じているトラブルの解決を保証するものではございません。
  • リモートサポートでは解決できない、お客様のPC環境が動作環境外であるなど、状況によりご利用いただけない場合があります。
  • サービス対応時間中であっても、設備メンテナンス作業等のやむを得ない事情により、急遽リモートサポートの提供を中止または対応時間を短縮する場合があります。
  • 接続時間帯、リモートサポートの利用状況などにより、オペレーターが直ちに対応できない場合があります。
  • お客様が保有する営業秘密や個人情報を含む画面については、お客様の責任において必ず閲覧制限の設定をお願いします。

リモートツールへの接続

Yahoo!広告 お客様サポートにお電話していただき、オペレーターの案内に従ってリモートサポートをご利用ください。


Yahoo!広告に関して個別の電話サポートを実施しております

運用に関するご相談などお気軽にご相談ください。こちらからご連絡いたします。
「ご相談予約フォーム」からご連絡可能な日程をお知らせください。

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。