
【成功事例】獲得単価65%削減を達成 株式会社 FiNC Technologies様
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課題:毎月決められた予算内で、且つ目標CPI(Cost Per Install)内で獲得する必要がある /媒体運用の工数削減
施策: YDNからディスプレイ広告(運用型)への移管
効果: キャンペーン目的を「アプリ訴求」に設定して運用することで、CPIを65%削減
ディスプレイ広告(運用型)への移管で獲得単価65%削減
会社名 | 株式会社 FiNC Technologies HP:https://company.finc.com/(外部サイト) |
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事業内容 | 健康管理アプリの「FiNC」の運営 サービスサイト:ヘルスケア/フィットネスアプリ「FiNC」(外部サイト) |
利用サービス | ディスプレイ広告(運用型) |
課題
弊社が抱えてきた課題は2つありまして、まず毎月決められた予算内で、 且つ目標CPI(Cost Per Install)内で獲得する必要があったことと、 もう1つは複数の(広告)媒体を運用しているので、1つ1つの媒体の運用にかかる工数の削減に課題を感じていました。
ディスプレイ広告(運用型)に切り替えた効果
ディスプレイ広告(運用型)に切り替えてからは、まず工数の観点から管理画面にグラフがつくなど直感的に触れるようになったので運用にかかる工数の削減ができたと思っています。
次にCPI(Cost Per Install)についてですが、ディスプレイ広告(運用型)に切り替えると、「キャンペーン目的」が選べるようになるので、
「アプリ訴求」に設定して運用することで、CPIを65%削減することができました。
今後の展望について
FiNC Technologiesは、「一生に一度のかけがえのない人生の成功をサポートする」というヴィジョンを掲げております。 その中でヤフーの媒体は、ヤフーでしかリーチできない層が確実にあるので、独自のクリエイティブを制作し続けて、「FiNC」のアプリを通して日本の健康を世界に届けたいと考えています。
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